※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとなし
お仕事

4月から保育園に預けて仕事始め、家族全員が扁桃腺炎に。疲れが原因でしょうか?同じ経験の方いますか?

4月から2人とも保育園に預けて仕事をはじめました。
4月のうちは全く風邪ひかなかった2人がゴールデンウィーク前に扁桃腺炎になり、ゴールデンウィーク終わった今もなかなかよくならずに保育園休んで仕事も休んでいます。私も扁桃腺炎になりました。

疲れがたまってたのでしょうか?なかなかよくなりません😣
同じような方いますか?

コメント

ちゅこはは

扁桃炎ではないですが、うちもここ2日休んでいます。昨日は、初の40度越えにびっくりしました。きっと、がんばって保育園に行って、とても疲れていたんでしょうね。この2日は私にとってもよい休養日になったかもしれません。私は、4月、毎週風邪をひいていたので。
お子さんは、回復に向かっていますか?

• りんごとなし

りんごとなし

返信ありがとうございます😊
    40度超えはビックリですね😱やっぱ保育園疲れますよね、きっと。

ちゅこははさんが毎週風邪ひいてたのですか?
    職場はそのたび休みましたか?

上の子は一番はじめに風邪ひいたのでようやく回復に向かってます✨下の子も鼻水と咳はすごいけど、熱は下がってきました。

明日は元からの仕事休みなんですが、2日休んでしまったので保育園に預けて出勤しようか休もうか悩んでます😣

• 5月9日
ちゅこはは

回復傾向が見られると、少し安心ですよね!
はい、私が、風邪をひき、フラフラになりながら出勤してました。大人は多少の無理は自己責任でできますが、子供にも同じことはできないですからねぇ。
お仕事行きたくなる気分、わかります。私は、明日は病児保育に預けてみようか、なんて思ってますから。
子供たちも、お母さんも、無理せず!ですよねー。

• りんごとなし

りんごとなし

フラフラになりながら出勤してたんですね。母は強しですね😄
    私は4月は体調崩さず頑張ってたんですが、5月になり39度以上の熱が二日間でて、医者にはこのままだと入院になるとおどされ、二日間休ませてもらってます😣お陰様で私の体調も回復に向かってます。
    ちゅこははさんも無理しすぎないでくださいねー。

仕事行きたいですよね。
    休んでいいよーと言われたものの仕事が気になってしまって💦ここまで体調崩したことも3日間休んだことも過去にあまりないもので😅

• 5月9日
ちゅこはは

そうでしたか!本当にお互い体を大事にしないとですよね!仕事の方も、きっと親子とも全快してからやったほうが効率が良いんだろうと思うんですけどねー。働き方も、私は模索中です。

• ちゅこはは

ちゅこはは

ごめんなさい。返信のつもりがそのままコメントになっちゃってました。

• 5月9日
みーにゃ

うちの子も去年4月から入園して、5月頃はがっつり1ヶ月下痢でしたよ>_<。。

私も菌をもらって人生初めての胃腸炎にかかりダウンしました。その後も風邪やらなんやら…息子は割とすぐに保育園に慣れて病気もしなくなったのに、私の方がまぁ体調を崩した1年でした(笑)情けない…

ママも結構気を張ってたりして菌をもらいやすくなるので、手洗いうがい、送り迎えの時はマスクなど徹底した方が良いかもです^^;

ちなみに息子は通い出して3ヶ月くらいは熱などでちょこちょこお迎え等ありましたが、そこからは息子の理由で休む事なく元気に登園できました!
慣れるまで大変ですが、みんなそんなもんだよねーって思ってドーンと構えて、適度に力抜いて頑張ってください♡

• りんごとなし

りんごとなし

1ヵ月もゲリ続いたんですかー!
    胃腸炎は風邪より辛いですよね。子供からうつりたくないー😭

子供はそのうち病気もしなくなるんですね。
    自分自身の都合で休むのって休みづらくなかったですか?
    私もなんだかそうなりそうで怖いです😱

手洗いうがい、マスク徹底します!ありがとうございます😊

• 5月9日
  • みーにゃ

みーにゃ

子供は一回下痢になると治りづらいらしく、本人は至って元気で走り回ってましたが、下痢が止まらず心配しましたぁ>_<
    うちの子はそれ以外に発熱が数回しかなかったです♪
    想像していたよりも体調不良でお休みは少なかったです!

そうなんですよね…子供の理由ならまだしも、大人の私の体調不良となると自己管理の問題のような気がして申し訳なかったです…。
    私は長いこと授乳してたから抵抗力が弱ってたのか、かなり病気もらいました。。
    多少の具合の悪さなら出勤しようと思ってましたが、結構しんどくて止むを得ず正直に理由を話してって感じでした^^;

しばらくは職場に迷惑をかけますが、こればっかりは仕方ないですもんね💦割り切ってしまうのも必要かもしれないです!

• 5月10日