※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はと
子育て・グッズ

2歳の子供が美容院で髪を切りたがらず、困っています。座らせてもダメで、何かいい方法はあるでしょうか?

2歳の子供の髪の毛を切りたいのですが、美容院に連れて行くとギャン泣きします。美容院の人に切らせようとしません。何かいい方法はありますか?ちなみに私のひざの上に座らせて切っています!本を読んだり、お菓子をあげてみたりしたのですがダメでした。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まぬーる

うちは、車に見立てた椅子にのって、好きなDVDを見ながら髪を切る床屋に行っています(^^)

• はと

はと

車の椅子に座らせてくれるところありますよね!でも近くに無くて…(>_<)
    好きなアニメとか見てれば切らせてくれるのかなぁ。いつもやってるところで、iPadを導入したって言ってたのでそれを見せながらやるのもいいかもですね( ^ω^ )!アドバイスありがとうございます!

• 5月9日
  • まぬーる

まぬーる

遠いのはちょっと困りますね💦

風呂場に立たせて、ゴミ袋を体に被せながら、動画見させて、2人がかりでやってた時期もあるのですが…ハサミが見えると、不快なようなんです💦

難しいですよね〜💦iPadはうちの子も好きなので、良さそうですけどね!!!

• 5月9日
HK*

どのくらいきりますか?
結構な長さをきるなら結んでからのが切りやすいです。

あとは何日間にわけ時間かけて切るか…ですね。
うちは何日間かにわけ、一人遊びしてる隙に切ってますよ。

急にふりむいたりするので
切るときは刃先を↑にすると危険度は下がります

あとはこれでもかっ!ってくらい誉めながらやると意外にいけます(^^)

わー!かわいいー!すごーーーい!かわいいねぇー!!などなど笑

• はと

はと

結構切りたいんです!量も多くて、もう切らないとなって感じです!
    美容院で切るのは難しいですかね(;_;)私が切ると変になりそうで(>_<)
    めちゃめちゃ誉める方法、やってみます!ありがとうございます(^^)

• 5月9日
しいのみ

私は自分で切ってます!経済的だし(笑)
お子さん美容院の雰囲気にまず慣れてないのだと思います💦
うちだと、椅子に座らせてTVでアンパンマンを見せると30分じっとしてくれるので、その隙に。
今までハサミでやってましたが、先日バリカン買いました。音が気になるかもですが、ハサミより早いかも。
切りすぎないようにして、ハサミも最後は縦にいれたら、割と自然に仕上がりますよ。
試しに少しだけママがやってみても良いと思います。もちろん、めちゃくちゃ誉めながら。
髪を切られることに慣れたら、美容院も大丈夫になるかも。

• はと

はと

そうなんですね!じゃあ私も家でやってみてから美容院に再チャレンジした方がいいかもですね!バリカンすごいですね!何かに集中してる時に私も挑戦してみます!ありがとうございます!

• 5月9日