※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っているけど、乳首が短くて吸いにくい。直接授乳できるようになった人いますか?消毒や外出時の不便が心配です。

乳頭保護器をつかっているのですが、直母に移行できたかたはいますか?乳首が短くてうまく吸えないので使っているのですが(。•́•̀。)💦 消毒したり外出先でこれから不便になるので😂

コメント

タロママ

飲んでくれればそれに越したことないー!と使ってましたが、結局乳首の形も整い、本人も吸う力がついて1ヶ月過ぎには直で大丈夫でした😃

• haru

haru

乳首がきれたりしませんでしたか😅

• 5月9日
はじめてのママリ🔰‪

保護器から直母できるようになりましたよー!!
保護器めんどくさいですよね(>_<)

• haru

haru

保護器消毒したりするのめんどくさいし、2個だと使いまわしにくいしもー嫌で嫌で😂😂

• 5月9日
梅おにぎり

保護器から直母へ移行できました!
1ヶ月健診で助産師さんに乳首を見てもらい「そろそろ直母へ移行してみて」と言われ二ヶ月終わり頃に移行成功しましたよ♫

• haru

haru

本当ですか🌟移行できるようがんばります、ありがとうございます🌟

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も乳首が短くて保護器使ってましたが、1ヶ月になる前に直母できるようになりました︎☺︎
保護器がめんどくさくて、ふと試してみたら直母で飲んでくれました!
それから保護器使ったり、使わなかったりを数日繰り返して直母に完全移行できましたよ\(◡̈)/

りゅうぽん

保護器の前に必ず直で吸わせて、あと搾乳器を使ったりしてたら、乳首も柔らかく伸びてきて直母で行けるようになりました!
1ヶ月後くらいですかね。

赤ちゃんはどんどん飲み方も上手になるし、大丈夫ですよ😃

1ヶ月から直母でいけました。
私も乳首が短かったんですが、1ヶ月にもなると吸う力も強くなるので、案外すんなりいけました。
でもその後乳首切れたりして泣きながら授乳してました(笑)

ちょこ好き

1ヶ月半くらいで直で飲めるようになりました♪

外出の時保護器めんどくさいですよね。
1ヶ月くらい経ってから直の練習して、なかなか飲めないですが、少しづつ上手になり、できるようになったら乳首切れて痛くなっちゃって、3日間保護器に戻って、また直でって感じでした(^O^)
直で出来るようになるとかなり楽です♪

Tmama

私も乳首短くて保護器使って直母に移行の完母です♪♪
乳首が切れたりして、2.3ヶ月頃までしばらく使ってました😫
消毒とか外出の時とかほんとに不便でした💧💧

Azu♥︎∗*゚

自分も保護器使ってます!
みなさん一ヶ月で移行されてるみたいですが
うちの子はもーすぐ2ヶ月ですがまだまだ保護器が必要です(;´Д`)
少しずつ機嫌いい時に直で練習してますがまだまだです(笑)
保護器めんどくさいですよね(´•ωก` )
根気強く頑張りましょう(^^♪