※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
妊娠・出産

昨日病院で妊娠6週2日の検査を受け、胎嚢と心拍を確認。心拍数が110で徐脈気味と言われ、不安。10日後再診。元気に育っているか心配。

昨日病院へ行って、6週2日で胎嚢、心拍まで確認できました。
2人目の妊娠ですが、ずっと心待ちにしていたのですごくうれしいです。
すでにつわりも始まっていてきついですが、心拍確認できたものの、心拍が110くらいで徐脈気味だと言われ、すごく不安です。
10日後に再診になりましたが、こんなふうに言われたけど、元気に育ってるよという方いたら教えて下さい。

コメント

まぬーる

6週の時は、心拍確認できましたけど、そんなに細かく110がって言われなかったです、心拍については今後どうなるかわからないのでと言われて、母子手帳は保留でしたよ!

で、2週間後に行きました。みなさんそんなもんじゃないんですかね?6週で心拍確認は今でこそ確認できるだけで…って言われましたよ💦

• まめママ

まめママ

そうですよね💦 
    6週で心拍確認できたのもラッキーと思わなきゃと思ってはいるんですが…
    前回1年前に初期流産をしてしまっているので不安で😫
    今はこの子の力信じます!
    ありがとうございます!

• 5月9日
  • まぬーる

まぬーる

それは不安ですよね💦私も子宮外したり、今回の妊娠ではちゃんと子宮にいたけど切迫気味だったりして、不調でしたので、6週で心拍が弱いのは当たり前でここからどうなるかだからって、あんまり細かく言われませんでしたよ💦

信じるしかなかったですし、お仕事もお休みさせてもらいました(^^)応援していますね(^^)

• 5月9日