※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福岡県八女市の藤本産婦人科について、出産経験者の方に、出産時のサポートや方針についての情報を教えていただきたいです。

福岡県八女市の藤本産婦人科についての質問です。
以前通院していた、出産したって方教えて頂けると嬉しいです。

現在15wの妊婦です。つわりが酷くただ近所だという理由だけで藤本産婦人科に今まで見てもらっています。
でも、どうにも検診してくださる先生との相性が合わなくて産院を変えるのか悩んでいます。
⚪︎上の子もいる為家から近くありがたい
⚪︎入院中の面会時間が21時迄と比較的長い
この2つだけで今のとこ藤本産婦人科に踏み止まっているだけです。
後、看護師さんか助産師さんに検診の時に、産院を迷ってて産院選びしたいから産院の特徴?どんな感じなのか教えてほしいって聞いたら「産むって決めて23週?(32週?忘れたけどどちらか)位に説明がある」って教えてくれませんでした。それじゃ産院選び出来ないじゃんと思いつつ
友達やその友達など周りに聞いた所
⚪︎体重管理厳しい
⚪︎バースプランとか無い
⚪︎無痛分娩するなら10kg以上増えると出来ない
⚪︎安い、綺麗だけの病院
⚪︎ご飯は美味しい
と言う情報のみ手に入りました。

私としては他に会陰切開する方針なのかとか、出産時助産師さんや先生は寄り添ってくれる感じなのか、優しく接してもらえるのか等、出産時に関する情報や感想がほしいです。
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

コメント

りりり

20年くらい前に受診したことあります
懐かしい名前だなと思ってホームページ見たら建物も変わってるし小児科併設なんですね
先代かもしれませんがわたしは優しい先生だなと思いました

Googleの口コミ見た感じ嫌な看護師か助産師が1人いるみたいですがWi-Fiもあり総合的には良さそうな感じですけどね🤔
会陰切開するかどうかはその時によりますしわかりませんが上のお子さまのときはなかったんですか?
筑後の小林レディースリニックなら無痛分娩を推奨してます
身内が出産しましたが費用が高いのと42週すぎても様子見なのが逆に怖かったです
先生との相性大事ですがわたしなら家から近いし我慢します😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます!

    私も20年以上前に婦人科で受診した際は何も思わなかったんですけど🥲
    今回は高齢出産という事もあり心配が尽きないのに、質問してもおおいかぶさる様に話しを終わらせられたり、聞きたい事も詳しく聞けない状態で、ただ待ち時間も短いし近所でというポイントだけで迷ってました😔
    上の子の時は別の産院でしたので藤本さんでは今回が初めてなので産院の方針や特徴を知りたかった次第です。
    Google口コミ見てもどこの産婦人科でも良し悪しはかなり分かれますね🥺
    調べれるだけは調べたつもりですけどもう少し調べてみます。
    ありがとうございました🙏

    • 1月6日
か

初めまして。昨年藤本産婦人科で出産しました。
確かに検診の先生は少し無愛想ですよね。検診も無駄なくあっさりという感じでした。
体重管理は3度ほど赤で丸をつけられましたが特に何も言われず、家に帰って母子手帳を見て気付きました(笑)
ご飯は美味しく、お部屋も綺麗で過ごしやすかったです。
私は帝王切開だったので会陰切開のことなどは分かりませんが、麻酔科の先生や助産師さんはずっと声をかけ続けていてくれました。
もし、わからないことなどありましたらお答えできる範囲でお答えします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    この前初めてお腹からのエコーだったのですが、「え?それだけ?」って位すぐ終わっちゃいましたw

    出産時の先生って診察の時の先生と同じ先生なのでしょうか?帝王切開だったから麻酔科の先生って事でしょうか?
    後、やはり事前調べの情報通りバースプランは無かったですか?
    産院の決まり事とかの説明って何週位にありますか?もし説明されて覚えていらっしゃったらお願いします!立ち会い出産は夫だけ?とか…ビデオ回してもらってて良いとか…
    出産時頼りの助産師さんや看護師さんは優しい方ばかりでしたか?Googleの口コミ見すぎて不安だらけです…
    質問ばかりで申し訳ないです。

    • 1月18日
  • か

    私もいつももう終わり?!て思ってました(笑)

    帝王切開は診察の時の先生が執刀されました。頭の方で麻酔科の先生が今何をしているかを説明してくれていました。
    バースプランはありませんでしたが、ビデオ撮影はオッケーでした!
    立ち会いは1人だけ可能だそうです(夫、パートナー、実母)
    産院のくわしい説明は何週かは忘れましたが結構ギリギリだった気がします💦ざっとした説明でわからないことはその都度聞いてくださいと言う感じでした。
    今自宅にいないので戻ったらその時の説明書がないか探してみますね!
    助産師さんや看護師さんはどの方も優しかったです!

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます♪
    そうなんですね。ビデオ撮影OKなんですね🙆‍♀️
    助産師さん看護師さん優しいって情報ありがたいです!
    もし説明書ありましたらお願い致します。
    3人の子育て大変だろうに丁寧にお返事ありがとうございます😊

    • 1月19日