※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝つきが悪く、悩んでいます。夜中も泣き声が大きく、心配しています。携帯で音楽を流していたことに気づき、心配しています。

いつもみなさんありがとうございます

36日目になる息子です
最近泣くか、おっぱい飲むか抱っこだけの日々…寝るのもなかなか…特に夕方から夜はすごい泣きまくり
寝たかなと離れると泣くし…
おっぱいが足りてないのかなと粉ミルクを足したりもしてます
夜中3時間は絶対寝ててくれてたのに、2時間おきになったり、飲んだら寝てくれてたのに飲んでウトウトしつつもすぐ泣いて寝つくまでだっこ 最終的に添い乳でそのまま寝る
私も汚いのですがお風呂入らず寝ちゃったり😢
やたらと足のキックも凄いし、オムツ替えるのも泣くし…なんせ泣き声が大きすぎて…器官とか大丈夫か😢みたいな
障害あり?とも心配になります

黄昏泣きは3ヶ月ぐらいからみたいだし…
なんだろ😢
私の妊娠中の過ごし方がいけなかったのか、ここまでの対応の問題を考えたり…
だんだんまとまって寝るとか昼夜わかるとか…
全くです
日に日に逆に激しくなってきて心配と、不安しかありません

それと…寝かしつけとかオムツ替えで音楽は?と思って携帯で流してたのですが、今更しりました
携帯は発癌性危険物質と😥情けない…母親失格
しかも頭に置いてたし
この子に脳になにかおきたり、発症したら私のせいだと…旦那にも帰ったら話して、謝ろうと思います…

コメント

ℛ ♡...*゜

私もスマホ使いますよ。
あと、1ヶ月すぎはそんなものだと思います😢
疲れが溜まってきてピークになり、正解も分からない喋らないまだそんなに笑わない泣くだけの子との生活が、辛く感じる時期だと思います😢
本当に、もう少ししたら、
だんだん快・不快が分かるようになり、泣き方でなんとなくしてほしいことが分かるようになり、おもちゃでも少しずつ遊べるようになり、泣くだけじゃなくなってきます。
また違う悩みも出てきますが、1ヶ月の頃の悩みとはまた別のものです。
たまには旦那さんに2時間だけでも預けて、リフレッシュしましょう!😢

• スマイリー

スマイリー

ありがとうございます
    そんなんですか…こんなものならいいですが…
    かわいいのですが、ほんとに原因がわからなくなるときが1番辛いです
    特にそれが夜なので
    わたしもやることとか、やりたいことを済ませて夜大らかな気持ちで一緒に過ごせるようにしていきます❗️

• 5月9日
MaaaaaM

ネットはほぼ不安になるような事しか書いてないのでこういう事もあるのねーと頭の片隅においておくぐらいにしたほうがいいですよ☺
うちも一日だっことかよくありました💦
うちの子はおひな巻きにして授乳クッションに寝かせるとよく寝てくれてました!
オルゴールだってスマホで流したりもしてましたよ✨
あとは寝ちゃって離れるときは私の服などを近くに置いたりしてました☺

• スマイリー

スマイリー

ほんとですかー
    スマホ…危ないならアプリとかつくるなーって思いました💧
    3人もお子さんいるじゅんさんに言われると安心します
    頑張ります‼️

• 5月9日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

何か足がついてるのが安心するらしいです✨
    沐浴の時もおふろの中でちゃんと側面に足がつくように入れていました✨
    寝るとき足を両方とも一緒に手で掴んであげながら寝かせたりしましたよ✨
    夜中は気になるでしょうが多少泣かせることも大事です✨肺が強くなるので☺
    赤ちゃんもずーっとこの状態ではないです😀
    毎日少しずつ成長してそのうち声をかけると笑うようになります✨
    その瞬間本当に愛おしいですよ😊
    あまり思いつめないでたまにはリラックスする時間を旦那さんに作ってもらったらいいかもです😁
    一緒に頑張りましょうね🤣

• 5月9日
  • スマイリー

スマイリー

返信間違えて、新たに記入しちゃいました
    すみません💦

• 5月9日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も3人目なのに色々忘れていて泣きやまないとイライラして…
    一時期旦那の抱っこならおとなしく寝ることがあってショックを受けたこともあります😅
    お風呂の時なんとも言えない可愛さありますよね😀
    今ではわざと手でバシャバシャ水をかけてきてイラっとします(笑)
    長いようであっという間です😆
    抱っこさせてくれるのも今のうちだと思って沢山抱っこしてあげてください😀

• 5月9日
  • スマイリー

スマイリー

じゅんさん、申し訳ないのですが、教えてください
    この質問とちがうのですが…
    お宮参りまだできてなくて、今度いくのですが赤ちゃんって抱っこ紐でつれていきましたか?お包みですか?すみませーん😢😭

• 5月9日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

多分みなさんきちんとされるのかもしれませんが、名前がわかりません😅
    あの、着物のような柄をかけるやつ(笑)
    は、買わずに白い帽子とかケープとかがセットになってるやつですね、あれを着せて行きました😆寒くなかったのでおくるみもしてません😅
    格好がどうとかではなくお宮参りとして、元気に育ちますようにって行く事が大事だと思ってるので✨
    ちなみに3人目にして帝王切開だったので、かしこまった格好が窮屈でほぼ普段着のような格好で行ってしまいました😰

• 5月9日
  • スマイリー

スマイリー

わかりましたーお参りの時もまでの道のりとゆーか、車でいくのですが、降りてからずっと素のだっこでいーってことですよね?あまり外気に触れない方がいいのかわからなくて

• 5月9日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

あまり立っている時間はなかったのでだっこでした!
    写真も義母が抱っこして撮るので抱っこ紐だと大変かもしれません😅

• 5月9日
  • スマイリー

スマイリー

わかりましたー
    お忙しいのに、長々とお付き合いありがとうございました💦

• 5月9日
ぽんぽん

誰か話を聞いてくれる人はいますか?二カ月までは私もそんな感じでした。何をしても泣くし 自分がダメだと責めましたが
添い乳はよく寝てくれます まだまだ生活リズムは整っていません キックや声が大きいのは元気な証拠です 黄昏泣きは三カ月から ネットが全てではないですよ╰(*´︶`*)╯♡
携帯 ガンガン授乳中に使ってますよ
日に日に激しくなってきている気がしますが、気づいたら落ち着いた日が多くなります(*^ω^*)
大丈夫(*^ω^*)
友達や親に不安や話をいっぱい聞いてもらってください。

• スマイリー

スマイリー

ありがとうございます
    あきぽんさんちは2ヶ月とかいてますが、名前のところに1ヶ月って表示されてます
    あともう少ししたら、落ち着くことを祈って目の前の息子に付き合います
    眠くなると、おっぱいを欲しがったり、最近はじーっと見てくれることもでてきて、ちょっとした変化もあるので、楽しみます

ネットもほんとにすぐ調べちゃうので…ホドボドにしたいと思います😥

• 5月9日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

10日に産まれたので、明日で二カ月になります(*^ω^*)

• 5月9日
  • スマイリー

スマイリー

1日はやく…
    おめでとうございます㊗️

• 5月9日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます(o^^o)
    50日過ぎたくらいから、夜寝てくれたり、あやすと笑う あーうー喋る 反応が良くなり、家事も比較的ちゃんと出来るようになりました(o^^o)
    メリーをみて一人遊びもします(^^)
    まだまだしんどいと思いますが、大丈夫(*^ω^*)

• 5月9日
  • スマイリー

スマイリー

心強いお言葉にまた、頑張れそうです‼️
    ありがとうございました

• 5月9日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

頑張らなくていいんですよ(*^ω^*)
    ほどほどが一番です(o^^o)

• 5月9日
スマイリー

ありがとうございます
沐浴のやり方の時に、足をつけるのは、聞いててわたしもやっています😊沐浴だけは、一度も泣いたことなくきもちよさそーに入っててかわいいです😊
旦那がよくいうのですが、お利口さんだね
っていうのは、大人の都合がいいことだよね。って泣くのが仕事だし、あまり追い詰めないでって、ママも赤ちゃんも頑張ってるってよく言ってくれます
あ 余談でした💧
うちの父が抱っこすると泣き止むのですが、なんでだろうって見てたら確かに赤ちゃんの足が父のお腹についてました
じゅんさんのアドバイス、やってみます‼️今新生児微笑?ってやつですか、笑うとかわいーです なんか あい とか、たまに声も出してるような時もあって…
瞬間を見れる特権を楽しめるようにします💦