
子供たちがパパを好み、私の存在価値を感じられず悲しいです。旦那は仕事で不在が多く、育児を一人で担っています。私の気持ちを理解してもらえないことに苦しんでいます。
長女次女言う事聞かないし、二人ともパパが良い、で癇癪起こした時も私ではダメ、パパがいい!まま怖いから嫌だ、お風呂も寝るのもパパが良い。
旦那はこの年末年始ずっと除雪の仕事で昼前に帰ってきて寝て、夜の晩の時起きてまた寝て23時ころ起きて出勤、の繰り返し、
私はずーっと子供と過ごして育児家事。
今日娘の癇癪が特にひどく私の言うことは聞かない、
理性失って家を飛び出てしまいました、どこかで一泊過ごそうと思いましたが、旦那の除雪要請が来るかも、と考え戻りました。
戻ったら娘2人とも落ち着いてパパとテレビ見てるし、
私の存在価値は…?
旦那にあなたは一人で寝て仕事行って帰ってきて食べて寝て、気楽で良いね。と言ってしまいブチギレられました。娘二人は泣いてる私なんか気にもせず、パパわ、気にして声かけてるし、
娘2人ともお風呂入ろうと誘ってもパパが良いの一点張り、パパと楽しそうにお風呂入ってます。
私の存在価値ないですよね、居なくても良いですよね。
ホントに悲しくて虚しくて必要ないなって思い知らされました
- ちえ(2歳5ヶ月, 3歳10ヶ月, 9歳)
コメント

pon
今まさに同じ状況です。
私は仕事で旦那が連休なので、旦那の実家に泊まりに行ったりしてました。
今日仕事終わりに帰ってきた後、子供達もパパがいいパパがいいって言ってます。
もうなんか虚しいです。
旦那とは喧嘩もしてるので余計家飛び出したいです。
年末にも喧嘩して、年始にもこんな気持ちになるなんて思わなかったです。

ままり
私は娘が、パパ嫌い!より
ママやだ!パパがいい!の子の方が
嬉しいです。
いくら家事育児頑張っても、子供に伝わらないですよね…🥹
悲しくなる気持ちは分かります。。。🥹
親の方も、同性の娘だからこそ、腹立つこともウザイってなることも多いです私😮💨子供もそうなのかな、って思ってます😮💨
-
ちえ
普段はそれも微笑ましく思えるのですが、ワンオペでパパがいないのにそれ言われて拒否!癇癪は本当に堪えます…(T_T)
- 1月3日
ちえ
辛いですよね、悩んだり怒ったり心配したり子供の事で大変な事たくさんあるのに、それなのにこんな代償辛すぎます、いなくなりたい
pon
普段のパパがいいなら、喜んで!!ってなるんですけど、気持ち的に辛い時にこちら側に来てくれないと自分の存在価値が分からなくなるんですよね。
もう今もこれ書きながら涙止まりません〜
目パンパンです笑
私がちえさんの知り合いなら今すぐにでも飛んでいきたいくらい気持ちわかりすぎてつらいです!!
ちえ
そうなんです!!普段の穏やかな時のパパが良い!はどぉぞどぉぞって穏やかに思えますが、パパいなくてワンオペなのにどうしよもないのにパパがいい!はもう本当に辛いんですよ…!
同じ状況の方がいて心強いのと、ponさんが心配です…
母親向いてないなと思うけど、どうしようもないし、逃げたいけど逃げられないし、辞められないし、、、
pon
わかります!!!そうなんですよ!
もうどうしようもないですよね。
私も子供達の前で大喧嘩しちゃうし、涙止まらなくなるしで母親向いてないと思います。
ほんと逃げたくなります。
家が近くならどこかで合流してお茶でも飲みながら語り合いたいくらいです!笑
とりあえず私は今日は寝ようと思います。
旦那のいびきはうるさいし最悪ですが😡
寝たら気持ちが少しでも穏やかになってくれること願って🙏
ちえ
近かったら色々語りたいですね🥹
そうですね!寝て起きたらスッキリしてるかもですね😉
私はとりあえず一人お酒でも飲んでリラックスします!
話聞いてくれてありがとうございました!!大分軽くなりました😌
お互い明日は穏やかに幸せな気持ちで過ごせるといいですね✨️おやすみなさい💫