※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI♡♡
ココロ・悩み

初マタの女性が、流産防止のため病院に行ったが、仕事の休みが取れず、理解されない状況で悩んでいます。会社を辞めるべきか悩んでいます。

こんばんは(^^)9w2dの初マタです(^^)
フルで正社員で仕事をしてます。

立ちっぽなしの接客サービス業で、とても忙しいです。
今日は昼出勤の予定でしたが、腹痛が続く為病院に電話し、流産防止の点滴と薬を出したいので来てくださいと言われ病院に行きました。
仕事場にも、休みが欲しいと電話しましたが、店長は女性ですが、結婚していなく、出産経験もなく、なかなか理解してもらえにくいです。

店に電話したところ、アルバイトの方が出て店長は今無理と、、、
2度目かけたところ店長本人が出てくれましたが、病院行ったら電話して!人おらんから!と言われ一方的に電話を切られました。

もちろん病院には安静で2〜3日休んでと指示され、病院の後も指示通り電話して状況を報告しましたが、気に入らないような態度を取られました。

こんな会社で働いていけるのか本当に心配で心配で仕方ありません。

やはり赤ちゃんの事を考えると辞めるべきでしょうか?(T_T)
お仕事されている方どのような感じですか?

コメント

ぷにっ★

周りに理解してもらえないのはつらいですね…💦
あたしも接客業してますが、幸いとても理解のあるスタッフばかりで妊娠が発覚してからは時間も出勤日も減らしてもらいましたよ。
それでも立ちっぱなしはしんどいので、7ヶ月に入る前に辞める事にしました。
腹痛があるのでしたら絶対に無理しちゃダメですよー!
家庭の事情などもあるかと思いますが、赤ちゃんの為にも辞めてゆっくりされた方がいいと思います♪(^^)

deleted user

今時そんな女性上司もいるんですね💦
男性上司でも考えてくれるのに

私ならやめます、、、。

YUKI♡♡

コメントありがとうございます(^^)
素敵な職場ですね!心強いですよね!
本当に気持ち固めていかないと…(>人<;)

YUKI♡♡

コメントありがとうございます(^^)
そうなんです…(>人<;)
本当に気持ち固めて決めないとキツイですね(T_T)

RA_mama

私も同じ9w2dの初ママです☆
今までフルで働いていましたが
立ちっぱなしの仕事でしたので
妊娠発覚と同時に出勤日数を
減らしてもらうよう話しましたが
YUKIさんと同じく、
店長が分かってくれませんでした泣
悪阻が激しくて休む連絡をしても
不機嫌に電話を切られたりと…汗
旦那や両親に相談して、
辞めることを決意しました!
赤ちゃんになにかあった場合
お店は責任とれないし、
お腹にいる赤ちゃんを守れるのは
私しかいないですからねっ٩('ω')
赤ちゃんの為にっ♡
と思えば頑張れると思います٩(๑>₃<)۶

理解してもらえないのは
1番辛いですよね泣
YUKIさんと赤ちゃんが幸せに
過ごせますように♡
お互い頑張りましょうね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

YUKI♡♡

コメントありがとうございます(^^)
なんだか重たーい気持ちがどっかいっちゃいました(笑)
気持ちがとっても楽になりました(^^)ありがとうございます🎶