※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

後追いしてる子って保育園行き始めたら落ち着きますか⁇それとも酷くなりますか(^_^;)⁇

後追いしてる子って保育園行き始めたら落ち着きますか⁇
それとも酷くなりますか(^_^;)⁇

コメント

てるちゃんだいすきママ

うちの子は家にいる時はひどいです。
トイレ行こうものなら泣きさけび、ドアを叩き、お風呂を洗っていると一緒に入ってきてびちゃびちゃになり、台所にいればだっこしてーってしてます(´・ω・`;)

保育園に行く時はバイバイしてくれるようになったのですが、家ではダメですね😥

• りん

りん

そうなんですね(>_<)
    てるちゃんだいすきママさん大変そうですね。。。
    うちも今家だとそんな感じなので来月から保育園に行ったらどうなるのかと今から心配で(^_^;)
    お互い頑張りましょう‼︎

• 5月9日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

その子それぞれだと思うので、なんともですが、家ではママにべったりです😥
    一緒にテレビ見ていてもお膝の上に座ってきますし。。。
    可愛いんですけど、困るときもしばしば。。。

りんさんのお子さんはどうなりますかねー?
    お仕事復帰ですかね??
    最初は保育園に預けて行くのも泣くので辛いと思いますが乗り越えられればバイバイしてくれるので、頑張ってくださいねー!!

• 5月9日
  • りん

りん

7月から仕事復帰なので来月から保育園なんです(>_<)
    相当泣きますよね(^_^;)
    最初の頃って預けて行った後とかずっと保育園でも泣いてるんですかね(^_^;)⁇
    かわいそうな気がしますが仕方ないですよね(>_<)

• 5月9日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

1時間泣いてましたって言ってました😰
    でも、慣れてもらわないと仕事できないし。。
    きっと保育園に行くことはマイナスではないと思うので、ポジティブに捉えてグッと堪えましたよ!

最近ではよくお話するようになりましたし、お絵かきをしたがるようになりました😊
    きっと、いい刺激を受けているんだなぁって思います。

毎日、お仕事終わったらお迎えに行くからね、娘のお仕事はお友達とたくさん遊ぶことだよーって伝えてます笑

• 5月9日
  • りん

りん

そんなに泣き続けているんですね(>_<)
    確かに子供からしたらいきなり知らない人ばかりのところに急に置いて行かれるんですもんね(^_^;)
    けどここはママも堪えないといけないところでもあるんですよね(>_<)
    うちでは出来ない体験もきっとあるだろうし,お友達も作ってあげたいので私も頑張ります‼︎
    ありがとうございます☆

• 5月9日

うちは落ち着きましたよ♪

• りん

りん

落ち着いたというパターンもあるのですね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
    そっちにうちの子も傾いてくれたらいいのですが(^_^;)

• 5月9日
ぐでたま♡

うちも酷くなりました。
どこに行くにも着いてきて
ゆっくりできません(笑)

保育園はすぐ慣れて
先生達に笑顔ふりまけてますが(笑)
我慢してんのかーと
勝手に思ってます😂

• りん

りん

やはり酷くなりましたか(^_^;)
    毎日置いてかれるという思いで子供なりに保育園では我慢しているのかもしれないですよね(^_^;)
    その分,うちで思いっきり甘えているのもしれませんね( ;゚³゚)

• 5月9日