※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

娘が実家でリズムが崩れてしまい、寝る時間が遅くなって困っています。どうやってリズムを整えればいいでしょうか。

GWに7ヶ月の娘と旦那の実家へ初めて泊まりで行きました。
娘は普段からとても繊細なんですが、実家に着いた途端に表情がなくなり、初めての鼻血が出たり、大好きな離乳食もほとんど残し、下痢になりました💦
夜も普段はよく寝る子なのに12時過ぎまで寝てくれず、そのあとも2時間おきに起きました。

家に帰ってきたら、元気にいつも通りになったのですが、1日のリズムがめちゃくちゃになり、毎日寝るのが11時過ぎになってしまいました😭😭😭
暗闇の中で機嫌よく声を出したり1人で遊んでいて、寝かしつけようと抱っこするとものすごいギャン泣きするので、自然に眠くなるまで遊ばせてます。

完全にリズムが崩れてしまったのですが、ここからどうやってリズムを整えていけばいいのでしょうか😭

さっき、無理やり起こしたらギャン泣きで、布団においたらまたすぐ寝始めました😣

コメント

ままりん

GWに初めて実家に里帰りしました。
うちの子もリズムが崩れてしまい、お風呂の前に寝てしまったと思ったら夜は元気に声をあげてなかなか寝付かず···
保育所に行く前の数十分も寝てしまったりして連休前と明らかに違います。
今のリズムにしたときと同じで、また粘り強く徐々に慣らしていくしかないかな?と思っています。

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😳
    ほんとたった数日でも赤ちゃんには大きな変化なんでしょうね😣💦
    うちの子だけじゃなく帰省あるあるなんですかね😭笑
    そうですね、粘り強く慣らしていきたいと思います😣❕❕

ありがとうございます💓

• 5月9日