※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の子供が夜中に何度も起きて困っています。みなさんの経験を教えてください。

1歳5ヶ月の息子がいます。
断乳はじめて1ヶ月たちますが
いまだに夜中2.3時間おきに起きちゃいます‥暑かったり、喉渇くんですかね?

どのぐらい?で朝までゆっくり寝てくれますか??
みなさんの体験?経験?を教えてください(*≧Δ≦)
友達の子供も、おっぱい大好きだったみたいで2歳前まで夜泣きあったって聞きました…
みんなそれぞれなどで、みなさんの経験?を教えてください(´;ω;`)♡

コメント

夜間断乳10ヵ月、完全断乳1歳1ヵ月でした。
夜まとまって寝てくれるようになったなーと思えたのは2歳位かな。
それでもまだ時々起きたりしています(^^;

日中沢山お外で遊んで、お昼寝を少しずつ短くして夜にぐっくり眠れるようにシフトしていきましたよー。なかなかうまく行かないですけどね・・・(^^;

まとまって寝てくれないと大変ですよね💧

shoukichi☆

うちは断乳が1歳2ヶ月あたり、それからはすぐに寝つき良くなりましたよ😅
断乳1週間は大変でしたが過ぎたらだんだん寝てくれました❗

ちゃんちー

先月下の子の卒乳が出来ました。
暑い時はグズって起きます。
その時はお茶などで水分補給をします。
最近は暑さで寝苦しくて泣くことがあるので、少し涼しめのパジャマにしています。

• ちゃんちー

ちゃんちー

断乳期間は2日間くらいでした。
    なんだかお乳無くても寝そうだな…って日があって試しに背中トントンしてみたら、グズりましたが結局そのまま寝ました。
    次の日もやってみて出来たので、そのまま卒乳という感じになりました。
    昼は一歳になるころにはもうご飯だけになっていたので、問題は夜でした。
    卒乳してからは逆に朝まで寝られるようになって、なぜもっと早く卒乳しなかったのだろうと思いました(^_^;)

• 5月9日