※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらのしおん
妊娠・出産

悪阻で限界です。二人目の悪阻体験談を聞きたいです。ママは頑張らなきゃいけないですね。

二人目を妊娠しました。しかし、悪阻で限界です‼常に気持ち悪いです
二人目の悪阻体験談とか色々お話しませんか?もっと、ママは頑張らなきゃいけないですね

コメント

ガラピ子

辛いですよね…(>_<)
私もやっと落ち着いてきました(^^;

• ひらのしおん

ひらのしおん

なんか、常に吐きたいんだけどって感じなんですけどわかりますか?

• 5月9日
  • ガラピ子

ガラピ子

わかりますよー
    私は吐きづわり、食べづわり、よだれづわりでした(^^;
    めまいとかもあって、子供遊びに連れていかなくちゃいけないし、道端で倒れないか心配でした(>_<)

• 5月9日
  • ひらのしおん

ひらのしおん

マジですか?それ、本当辛いですね
    私食べたいけど食欲がなく常に気持ち悪い状態が続いてる感じです

• 5月9日
  • ガラピ子

ガラピ子

マジです(>_<)
    出産の痛みは我慢するからつわりなくしてーって感じです(^^;
    つわりある人とない人がいるの、不公平ですよね(>_<)

• 5月9日
まぁチャンママ

一人目、つわりがなかったので、二人目出来てもないかなぁ。と思ってたら、二人目の時につわりが酷く、殆ど家で横になってました。
長男は、横で玩具で遊んで眠くなったら、布団に入ってくるって、感じでした。
調子が良いときに、ご飯の料理したり、支援センターに連れてってあげたり、買い物したりしてました。
頑張ろうと思っても、つわりが酷くて頑張れなくて、悪いけど、仕事疲れの旦那さんに、洗い物頼んだりしてました。
義母も、同居してますが、自分が3人ともつわりがなかったみたいで、全然わからないみたいで、頼んでもいやな顔されるし、遊びに行って帰ってこないので、あてにしてません
別に、頑張らなくてもいいんじゃないかな

• ひらのしおん

ひらのしおん

そうなんですね
    なんで悪阻ってあるんですかね。本当、一人目の時も違う感じで大変です

• 5月9日
  • まぁチャンママ

まぁチャンママ

つわりがなければって。
    お腹すいても気持ち悪いし、食べても気持ち悪いし、ご飯のにおいでアウトって、感じでした。
    でも、ウドンだと食べれましたね。
    一人目と違うから、とまどいました

• 5月9日
みゆち

同じく二人目を妊娠中で悪阻が長引いております😅
悪阻覚悟でしたが、一人目よりも地味に長引いてしまっていて大変です( ;∀;)
上の子は甘えたい盛りですし、動き回りたい年。
ついに切迫になり入院となりました💦
病院食も2口で終わり。好きなものも食べられず辛いです(T_T)
ただ、点滴があったので悪阻も落ち着いてはきてます!

子育てしながらの妊娠・悪阻は本当に大変ですよね😭
家族に頼るしかないです!
ママは強制的に頑張らなきゃならないけど、家族の人も頑張らなきゃダメだと思いますよ☺

• ひらのしおん

ひらのしおん

入院ですか?それはつらいですね
    そうですよね?本当に無理なら親ですよね?

• 5月9日
  • みゆち

みゆち

上の子優先で動いてたので赤ちゃんに怒られたみたいです😌笑
    今は落ち着いてきたので大丈夫です♪
    ママはお腹に命がある!それだけで責任を背負ってます。それに上の子のママでもあるので精神的に大変ですよね😭
    パパは...仕事を理由に何もしてくれません。入院前日も『○○は誰が見るの?』だそうです。呆れて実家に預けました(-_-)
    ママは毎日上の子とお腹の赤ちゃんが心配で心配でたまらないのに、パパは飲み会やらパチンコやら...実家は近いのに1週間も上の子に会っていませんでした(__)私の父が激怒しました❤

本当はママは頑張らなくていいよ!って言ってあげたいですが、どうしても『私が頑張らなきゃ』って思っちゃいますよね😭
    上の子は保育園には行ってないですか?

• 5月9日