※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠検査が陽性反応だった後、気をつけるべきことはありますか?食事や運動について教えてください。

妊娠検査陽性反応あってからは何か気をつけられたことありますか?例えば走らないとかお腹に力入れないとか、食べ物や飲み物など。それともこの時期はあまり気をつけなくてもまだ大丈夫な時期でしょうか?

コメント

ママリ

身体を冷やさないことはずっと大事だと思います!!

  • Y

    そうですよね😀ありがとうございます😊

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

お腹が大きくない時期でも気をつけた方が良いことを調べたことがあり、スポーツではゴルフやテニスなどお腹を強く捻る動き、食べ物飲み物は妊娠発覚したらカフェイン、辛いものなどを避けましょう等とありました🤔

ただ、そんなに神経質になるほど気をつけなければいけないことはないんじゃないかなと思います!

  • Y

    そうですよね😀
    ただ、もし妊娠出来ていたら、もうすぐ一才の子がいてて歩けないので抱っこになるんですけど、普通に抱っこ紐とか抱っこしても大丈夫でしょうか?

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐はお腹を締め付けなければ良いらしいです!
    うちも10ヶ月の👶がいますが、結構重たくて心配になりますよね💦

    • 1月2日
  • Y

    普通に抱っこはいいんですかね?はい😣結構ずっしりくるんです😣でも抱っこしないと仕方ないですし😣

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に抱っこもお母さんが苦しくなければ大丈夫だそうです!私はよくお腹ぶつけてましたが、羊水で守られてるので気にしないように言われました😣

    • 1月2日
  • Y

    妊娠初期でも大丈夫なんでしょうか?
    重いものは持たないとよく聞きますが、抱っこは別ですか?
    ただ、切迫早産とかなったらそれはだめですよね😣

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重たいものを持ってはいけないという事に科学的根拠はないそうですが、無理をするのは良くないと思いますので、休憩しながら1回の抱っこの時間を短くする、お腹周りが気になったら少し上の方で抱っこする等が良いかもしれません。

    そうですね!主治医の方と相談しつつ、切迫ではベビーカー等で抱っこを避けるしかないと思います😣

    • 1月2日