※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりんまま
妊活

産み分けについて調べていて疑問が出ました。排卵日の2〜3日前後に仲良ししないと妊娠しないのでしょうか?

妊娠、出産と迷ったのですがカテゴリー間違っていたらすみません。

最近産み分けについて調べていて疑問に思ったのですが、女の子希望だと排卵日の2、3日前、男の子希望だと排卵日当日に仲良しするといい。女の子の精子は2〜3日生きられて男の子の精子は1日しか生きられないというのが書いてあったのですが、ということは排卵日が確実に合っているとして排卵日の2〜3日前後に仲良しをしなければ100パーセント妊娠しないのですか?

コメント

deleted user

妊娠の確率は正常な人で排卵日にタイミング合わせてしても確か20%ですよ(^^)

  • えりりんまま

    えりりんまま

    え!そんなに低いんですか?
    かなりびっくりです!!ぢゃあタイミング合わせなかったら0パーセントに近いですね😳笑

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    0ではないと思いますが
    かなり低くはなると思います😢

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出来やすい、出来にくいがあるので統計的なデータだと思いますが😂

    • 5月9日
  • えりりんまま

    えりりんまま

    早速気になって調べちゃいました!笑
    まだ産後3ヶ月なんですけど、次は女の子がいいななんて考えながらなんとなく調べてみちゃいました!
    調べれば調べるほど妊娠、出産は奇跡ですね😭

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😢
    奇跡だと思います!
    私は次の子さえ来てくれたら
    どちらでも構わないんですが
    産み分けとかも婦人科で
    してますよね(^^)
    本当に当たるのか半信半疑ですが😂
    確率はたった二分の一ですからね😂

    • 5月9日
  • えりりんまま

    えりりんまま

    すみませんいまmi_naさんのプロフィール拝見しました(´・_・`)
    産み分けとか言って気を悪くされてたらごめんなさい😢

    • 5月9日
  • えりりんまま

    えりりんまま

    そうですよね!笑
    結局は二分の一ですね😌💓

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ🤗
    私も初めの頃は次は女の子だ!
    早く次の子作りたい!
    と思ってましたし
    家族にも散々言われてましたが
    子宮外になってピタッと誰にも
    言われなくなりました😂笑

    次も男の子ならそれが運命だし
    女の子ならそれが運命♡
    どちらでも自分の子は可愛いですよね😂
    と言ってもいざ次の子出来たら
    性別が気になると思います😂💕

    • 5月9日
  • えりりんまま

    えりりんまま

    そうですよね(´・_・`)♡
    どっちでもいいです♡
    どっちでもいいですけど気になりますね😳笑

    いまは目の前の育児がんばります😳

    • 5月9日
@小さい恐竜のママ

あくまでも、生きにくい というだけで、100%生きられない訳ではないです
そもそもその方法が100%だったら世の中こんなに産み分けで悩んでる人いないですよね^_^

  • えりりんまま

    えりりんまま

    精子の生きる時間が長くて3日と書いて合ったのでその日しか妊娠はできないのかなと思いました😔

    • 5月9日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    平均が3日で、長くて1週間もつ精子もいるみたいです。
    それも、女性の膣内の酸性濃度や、男性側の精子の強さにもよるので、一概には言えないですよ^_^

    • 5月9日
  • えりりんまま

    えりりんまま

    え!そうなんですか😳
    長くて3日だと思ってました(´・_・`)!
    そうですよね難しい問題です😤

    • 5月9日
海月

1人目男の子、2人目女の子予定です。
2人目不妊で治療を受けていたのですが
占いで女の子予定の月は多めに数撃ちました!
一応当たっていたので参考までに(°▽°)
http://pages.xrea.jp/gender_select/