※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ鬼ち
妊娠・出産

35週3日で入院中。赤ちゃんの胎動をモニター中。お腹の張りが増えて、不安。看護師や先生も心配。でも先生は頑張ってると言ってくれた。頑張ってほしい。

35w3dです。
入院してて、毎日2回 朝と昼頃に赤ちゃんの胎動のモニターをつけています。
昨日から少しずつ、お腹の張りが増えていってるようで10分置きや10分間隔で張っています。張りは、大きかったり小さかったりバラバラなのですが…大きく張った時に赤ちゃんが少し、しんだそうって最近ちょこちょこ言われています。

看護師さんたちも心配してくれて、超音波もしてくれました。赤ちゃんは元気そうって言うてくれましたが…もしこのまま最悪な場合になれば、来週あたり考えようかと言われました。
すごく心配です(´・_・`)

でも、先生はもうちょっとで36wに入るので
「よく、ここまで赤ちゃん頑張ってくれてる!」って言うてくれました!
少し嬉しかったです。

もう少し頑張ってほしいなあ…って思います。
カテ違いだったら、すいませんm(__)m

コメント

ママ

お見かけしてますよ。みさ鬼ちさんと赤ちゃんよく頑張ってると思いますよ♡
入院中は家とは違うし本当不安ですよね。すぐに先生にみてもらえる利点はありますが、私は主人に会えない寂しさとかもあり、来てくれる看護師さんとかによく泣き顔も見せてしまったりしてました。3ヶ月と入院も長かったのでお気持ち察します。
確か赤ちゃんの体重の増えとかで入院されてて、帝王切開になるかも?との事だったような。。。私も退院後はずーっと自宅安静でお外にも出ず、赤ちゃんのものもすべて人任せ。自分で見に行ったりできずに悔しい思いもしてますが、なんとかここまできてます。
お互いもう少しで臨月ですね。

赤ちゃんはきっとママの頑張りをわかってくれてますよ。ゆっくりゆっくり深呼吸して、一緒に頑張りましょうね。

私も自身の骨盤小さければ帝王切開かもしれないので。。。毎日ドキドキします。

たちかわっこ

みさ鬼ちさん、こんばんは☆
同じく35w4dです。
予定日1日違いなのですね!
妊婦さんそれぞれ、赤ちゃんもそれぞれ事情は違いますが、みんな命のために頑張っているのですよね。
お互い赤ちゃんを信じて、不安も力に変えて行きましょう(>_<)

ちびすけママ

あともう少しで赤ちゃんに会えますね♡
私も今妊娠中で、上の子たち二人が切迫でした。
入院もしたし、自宅安静もしたし、毎日薬漬けで、今日生まれちゃったらどうしようって1日1日が不安に押しつぶされそうな妊婦生活でしたが、あの時ひたすら耐えて良かったと思います。
二人目は36週入ってすぐに生まれましたが、幸い体重もしっかりしていて無事に育ちました。
みさ鬼ちさんも大変な毎日だと思いますが、赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張ってくださいね。
辛い時は周りの人に頼って、あまり自分だけで抱え込まずに、幸せな気持ちで出産の日を迎えられますように(^^)

みさ鬼ち

コメントありがとうありがとうm(__)m
はい、入院は生まれて初めてなので…不安です(´・_・`)
わかります。私も彼も会えないときは1人で泣いてしまいます…。
恥ずかしい話ですが…

今日、超音波をしてもらったら赤ちゃんの体重は1370gです(´・_・`)
少しずつ増えてはいってるんですけど…なかなかです。
増えたり増えなかったりで、それも不安になったりして。

あとちょっとで臨月ですね
お互い頑張りましょう!!
もう少し赤ちゃんにも頑張ってもらいます(OvO)!
ありがとうございます!

☆プキプキ☆

正期産待たずに出産となると色々不安もありますよね。
でも、25週過ぎれば殆どの赤ちゃんの命が救えるように医療も進歩してますし、34週も過ぎれば赤ちゃんの肺機能も出来上がってる頃です。
先生を信じ、赤ちゃんも頑張ってますのでママも頑張って下さいね。
時には、お腹から早く出してあげるほうが赤ちゃんにとっては良い結果になることもあります。ご自分を責めずに安心して赤ちゃんを迎えてあげて下さいね☻

みさ鬼ち

コメントありがとうございますm(__)m
おお!1日違いですね!?
すごいです(OvO)!
いろんな赤ちゃんがいてますよねえ。。。
1つの大切な小さい命ですが、赤ちゃんは私たちのお腹のなかで頑張ってるんですよね!
でも、もう少し赤ちゃんには頑張ってもらいますwww

お互い頑張りましょう!

モタごん

みさ鬼ちさんこんばんは(^o^)
また来ましたよ〜。
お腹ぎはるようになったんですね。
もうすぐ36wですね!
息子が早産だったのですが、だいたい36wくらいだと肺の機能も出来上がってるそうです。
二人とも頑張ってますよ!

みさ鬼ち

そうですよね。入院したら1日1日が不安になってしまいます。。。
余計な事も考えてしまって(´・_・`)
でも、私の場合は36週まで、よくここまで頑張ってくれてるなあって思います…w

もう少し赤ちゃんには頑張ってもらいます(OvO)!
ありがとうございます!

みさ鬼ち

はい。不安になります。。。
特に帝王切開になってしまうので、余計に不安になってしまって(´・_・`)
あとちょっとで36週なので、それまで赤ちゃんには頑張ってほしいんですけどねえ…w

お腹の張りも多くなってきてるので、またまた不安になりますw
もう少しだけ赤ちゃんに頑張ってもらいます(OvO)!
ありがとうございます!

みさ鬼ち

こんばん^ ^いつもコメントありがとうございます!
産まれてもいい週数に入ってきてるので、まだ安心なんですけどねえ。帝王切開ってなると少し不安になってしまって(´・_・`)

もう少しだけ赤ちゃんに頑張ってもらいます!
ありがとうございます!