※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

初マタの方が6月上旬に出産予定です。妊娠10ヶ月目で不安や緊張があり、出産や陣痛が怖いと感じています。同じ経験をした方の励ましを求めています。

6月上旬出産予定の初マタです😊
この前10ヶ月に入り、いよいよか~と思うと同時に、楽しみもあり不安もあり緊張もあり😅
検診では特になにも言われてませんが、ちゃんと無事に元気に生まれてきてくれるのだろうかとか、陣痛や出産は未知の世界でちょっと怖いし、ネガティブなこともあって色々グルグル考えてしまいます😅最初は皆そんな感じですか?😵同じ様な方いましたら、励まし合いながら頑張りたいです😣❣️

コメント

ゆな

怖いけど不安だけどやっぱり会えるのは楽しみでした!
なるようにしかならないしキチンと産まれてきてくれるのでその時が来たら挑む!という感じでした笑

• ゆう

ゆう

そうなんですよね😂
    なるようにしかならないとわかっていながらも、余計なことをグルグル😵😟
    腹をくくってたくましく挑みたいです!笑

• 5月8日
  • ゆな

ゆな

今は産後だからこんな風に言えますがゆうさんくらいの月齢の時の私ならビクビクしてます😂

頑張ってください!応援してます!!

• 5月8日
  • ゆう

ゆう

やっぱり皆さん通る道ってことですね!😂頑張ります!!ありがとうございます!!😊✊💕

• 5月9日
fuchan

分かりますー😫ちょっと胎動なくなるだけで不安になります💦
毎日のように出産レポとか見てそわそわしています。。
でも楽しみですよね!💓👶
がんばりましょーねー!

• ゆう

ゆう

同じですね!ちょっと胎動感じないと話しかけたりしちゃいます😂
    ママリをみながら楽しみになったり不安になったり😅同じ様な方がいて励まされます😣本当、頑張りましょう!!😣✊💕

• 5月8日

私も予定日6月上旬でした〜!が、、急に逆子になってしまって今月後半に予定帝王切開が決まりました笑
心の準備が出来てないので、同じ思いです笑
約8年ぶりの出産なので、更に緊張です(;_;)
いつ来るかわからない陣痛のドキドキ感は一緒に体験出来ませんが、不安は同じです(;_;)元気に産まれる事を祈って頑張りましょうね❤️❤️

• ゆう

ゆう

そうなんですねー!それは心の準備がいりますね!😣そして私も元気に産まれることを祈ってます!😣✊💕頑張ってくださいね!😣💕

• 5月8日
ゆか

あたしも初めての出産で
予定日すぎてからはゆうさんと
同じような事ばっかり考えてました(笑)
ほんまに未知の世界やし、
痛さもわからんし、まず陣痛って
どんなんなん?とか破水?おしるし?とか
パニックでした(笑)

• ゆう

ゆう

本当に未知の世界すぎて😅出産レポ見ながら痛みも全然予想できません😨笑
    何がなんだかですよね😅

• 5月8日
  • ゆか

ゆか

ほんまにでも出産て人それぞれやから
    余計わからないですよね😂
    あたしの予想では夜から陣痛がきて
    夜中に産まれると思ってたら
    朝に陣痛きてお昼過ぎに産まれるって
    感じでした(笑)

• 5月9日
ゆう

私も、楽しみと不安な気持ちがあります💦
安定期の頃は楽しみばかりでしたが最近陣痛の痛みを乗り越えられるのか、元気に生まれてくるかいろいろ考えちゃいます😣
赤ちゃんに会えるのは楽しみなので、赤ちゃんのことを信じて、頑張ろうと思います😊
お互い頑張りましょ✨

• ゆう

ゆう

そうなんです!私も楽しみしかなかったのですが今になって不安の方が大きくなりまして😵
    考えてもきりがないんですけどね😣赤ちゃんのことを信じて…確かにそうですね!!😣💕信じて構えておこうと思います!お互いに頑張りましょう!!😣❣️

• 5月9日
ピグ

予定日近いですね!
私も6月上旬予定の初マタです。
楽しみ、不安、緊張いろいろ考えますよね~💦
でも、想像しても分からない痛みなら、想像できないし、きっと人によって違うし、
その時になったら頼りになる助産師さんの言うこと聞くだけ😄と思って日々考えないようにしてます。
ママはお腹が痛いけど、赤ちゃんは全身が痛くって。酸素しっかり送ってあげることに集中しようって考えてます(*´∇`*)
お互いいいお産になるよう頑張りましょう☆

みーい

私も6月上旬の初マタです!!私も最近ようやく怖さと楽しみがでてきました!笑
陣痛ってどんなだろう。って毎日思ってます!生理痛の強いのってよく聞きますけど生理痛来たことないので予想もつかず、ハラハラします😭💔笑
私も検診で小さめだけど、まあ大丈夫でしょう。ぐらいしか言われてないので元気な子が産めるかな?とかかるい破水に気づくかな?とかドキドキですー笑
ほんとに一緒に頑張りましょう!!

予定日3日後なんですが、めっっちゃわかります‼️胎動減っただけで未だに不安になります😭💦

不安になったらこれまで10ヶ月間ちゃんと育ってきてくれた我が子を信じることにしてます🌈👶✨

私は、もう陣痛痛みは乗り越えてやるー!と腹くくってますww
…やっぱこわいですがw

お互い頑張りましょう❤️❤️

まあちゃろ♡

わたしも6月上旬予定です♡
けど、先生にいつ産まれてもおかしくないっと言われて嬉しさと不安が交差してます笑☆

おしるしや陣痛待ちです!!
どんな痛みか想像つきません!!