※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み★
子育て・グッズ

予防接種前の授乳のタイミングや、接種後の待機時間について、経験者の方のアドバイスを教えてください。

近々初の予防接種に連れて行きます!

予約の際に前後の授乳について聞いたところ
予防接種後はすぐに飲ますことはできないと
言われたのですが
予防接種前の授乳のことは何も言われませんでした💦
聞き逃してしまったのか…💦

ネットで調べても病院によって
空腹の状態で来て、30分前までに飲ませて
などいろいろ書いてたのですが
予防接種に行かれた方どおされてましたか?
あと、終わった後は必ず病院で15〜30分待機ですか?

コメント

予防接種とか診察の前は授乳しない方がいいようです☺️
たまにお腹を押すこともあるので
戻してしまうんだとか・・・。
なので授乳は1時間前に済ませておいてくださいと言われてましたよ🤔

予防接種後は様子を見るために30分ほど大気するのが普通です☺️👌

はるとしママ

通ってる病院では、予防接種1時間前迄に授乳をすませる様に言われました(*´∀`)♪
初めての予防接種は、経過観察で30分程度病院で待機でした(*´∀`)♪

夢奈

私は30分前後はダメと言われましたよ!
私の行ってる病院は、予防接種の時間が10時から11時の間と決まっているようで、9時前に飲ませて病院に行って、10時過ぎに注射って感じです(^ ^)終わってからは必ず30分はいるようにしています!

めぐみ

今月二回目の予防接種にいく予定です。

前回、副反応でミルクを吐くことがあるいけないので、30分前々までには授乳をすませてきてくださいと言われました。
おわったあとは病院で10分程様子を見て終了といわれましたが、私は次の予約や相談などをしてて30分くらい病院におりました。

ぱん

小児科勤務です☺
ロタテックかロタリックスを飲む予定があれば、直前で授乳してると飲んでくれなことがあるので、最後の授乳から時間あけてほしいですね😄

み★

まとめて返信すいません💦

大体前後30分〜1時間なんですね( •̀ .̫ •́ )!
吐き戻しがひどいので
時間をあけても心配です😅笑

予防接種後の待機のこともネットで見ただけで
病院からは何も言われなかったので
教えていただきありがとうございます(/ _ ; )❣