※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

みなさん、旦那へのイライラ発散はどうされてますか?友達に会った時に吐…

みなさん、旦那へのイライラ発散はどうされてますか??
友達に会った時に吐いてスッキリする?
買い物?

もう言うことやる事イライラしてしょうがない!

ケンカしない夫婦や、たてる奥さん、イラッとしても飲み込む奥さん素晴らしい🇯🇵わたしもそうなりたいのですが、まだまだ先になりそうです(涙)

コメント

子豚♡

私は友達に話したり
旦那に直接文句言います(笑)

おさつ

イライラしたらイライラの内容伝えます!伝えないとわからないので( ¯ω¯ )!若干こっちが逆ギレ気味でもとりあえず伝えます( ¯ω¯ )
その代わり言ったあとはちゃんと区切りつけてイライラを引きずらないようにしたり、外では主人をたててます(*^ω^*)

近くに友人がいないので発散する場がありません😓

なので夫に直接
妊婦特有のホルモンバランスの乱れかなぁ?なんか最近イライラしてさぁ。
と前置きをして(これ大事です、妊婦特有、大事です笑)
直接言っちゃいます(笑)

友人、実母に愚痴ります😂

rockimpomama

あまりスッキリはしませんが、日記的なものに愚痴を書いて吐き出しています。
基本的には解決しませんが、少しはマシカナ~…😅

あひゆママ

私は以前そんな感じでよく離婚を考える毎日でしたよ。

今は、旦那さんにイライラしないように、やりたくないことはやりません😗放置です♡
家事掃除もやりたいときにやります✨
今は妊娠中なのでめんどいときはご飯も買うばかりでしたよ〜
子育ても旦那さんがいたらほぼ任せます〜任せて自分の時間を大事にします。
お金に余裕がある時は自分にお金もかけますが♡

とにかく自分の気持ちを優先してストレスためないことですかね〜。
そして旦那さんに甘えて頼る✨
嫌な顔されようが否定されようがしたくないもんはしない!と自分が自分を守ります。
そうしていくことで旦那さんに自然と感謝と尊敬の気持ちしかわきません。
旦那さんも大事にしてくれます。

ポケちょる

ネットでポチッとお買い物😏
美容院行ったりマッサージ行ったり、下の子預けて長女とカラオケ行ったりしてます‼︎

イライラしたことがないです
人よりいい生活させてもらって
家にいるときは家事ほとんどしてもらって
感謝しかないです( ˊᵕˋ )*

ちるみる

あの手この手の報復活動を想像してスカッとできればいいですが、できないことの方が多いので本人にぶつけます😅
旦那のせいでイライラしてるのに旦那はケロッとしてるなんて我慢ならないんです(笑)

いい妻なんて程遠いです💧

☆ミカン☆

友達にも愚痴れば、実母にも愚痴り、相当な怒りを抑えられない時は義母にキレます(笑)

みほ

旦那が仕事上もらってくる新しい本(絶対読みそうにないやつ)をブックオフで売って、そのお金で子供の靴下買いました❗
ちょっとスッキリ。
次はどれ売ろうか時々本棚チェックしてます。
あとはもう着ないだろう服をこっそり捨てます。

LaLa

本人にぶちまけます!
やはり、吐くとスッキリしますね!

ほぺ

結婚する前の話ですがほんとにイライラしすぎて
旦那の歯ブラシでトイレ掃除しました。旦那のお気に入りの服で床を拭きあげました。極め付けは旦那が寝てる時に寝たふりしておもいっきり顔面に腕をぶつけてやりました。次怒らせたらお気に入りの靴普通に目の前で捨てますね。(笑)

はな

イライラ、以前はものすごかったです…

今でも人に愚痴を言う事 よくあります!が、でもそんなに発散出来ていない気もするので…😭

最近は、心に諦めの境地を作る事が多いです。。

そしたら前より関係が良くなってきた感じがしています㊗️

諦め方🌴🌈

例えば、

夫に台所を荒らされた時→ → → 小学5年生の子供が一生懸命 お手伝いを頑張ってくれている。と思う事にする。

少々あたられた時→ → → 夫は物凄く疲れていて、会社でマックスに傷ついてきている。と思う事にする

夫が何もしてくれない時→ → → 小5の夫はとにかく 他の事でいま、死ぬほど頑張っている。夫には休息を与えないとダメになる。。と思う事にする。

こんな感じでしょうか。。^^;