※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
子育て・グッズ

1歳2週の女の子、下の歯2本しか生えていない。他の子は早い子もいるが、心配は不要。離乳食終え、普通のご飯をよく食べる。遅いとは言えないでしょうか。

1歳2週目の女の子がいます。まだ下の歯2本しか生えていません。他の子は8カ月で4、5本生えてたり、一歳で結構生えそろってるので、遅い方でしょうか?初めての子育てなので心配する必要があるのか分からないので相談しました。一応離乳食終えて普通のご飯をよく食べます。

コメント

ままちやん

うちの娘も遅めでした!!10ヵ月の時にやっと4本でした!今も変わらず歯はゆっくりですヽ(;▽;)ノ

snhk

歯は本当に個人差がありますよー!
大丈夫ですよ\(◡̈)/
歯茎も結構固くて咀しゃくできるので、きゅうりの1cmくらいの厚さの浅漬けとか普通に歯茎と前歯2本で食べてる子がいました!
その子も1歳半くらいである程度生え揃っていたので大丈夫だと思います。

なぁ〜お

うちの子は1歳頃にやっとはえはじめ現在7本です。歯は遅い方がいいとも言いますし、普通のご飯も食べれてるのでそのうちはえるだろうと見守ってます。

くるちゃん*

11ヵ月ですが、下の歯1本と上の歯がちょーっと顔出したくらいです😂😂😂
虫歯のリスク少ないしいいやーと思ってるんですが、普通もっと生えてるんですかね?笑
息子は早かった覚えがあるのですが、歯磨き嫌がって大変だった記憶しかなく😑
普通のご飯食べれてるなら全然大丈夫じゃないでしょうか♡

すみか

皆さまのお話を聞いて凄く安心しました。
気長に見守ってみます!
歯が生えてきたら報告します( ´ ▽ ` )