※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまま
子育て・グッズ

2歳の子供がトイトレを始めたいけど、うまくいかない。みなさんはどんなことから始めたか教えてほしい。オムツを取るまでの期間やアドバイスを教えて欲しい。うんちやおしっこをしたら教えてくれるようにはなった。

2歳になった子がいます☆
そろそろトイトレを始めようと思ってるのですが
ダラダラしてしまい全然できないです(>_<)
まずはみなさんどんなことからしましたか??
だいたいでいいのでオムツとれるまでの期間や
こうするといいよ!などアドバイスがあると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
ちなみにうんち、おしっこをしたら教えてくれるまでにはなりました☆

コメント

たまには温泉でも行きたいなー

うちの娘もまだとれていませんが、最近おしっこをトイレで出来るようになりました‼

1,一緒にトイレに連れていくところからはじめ
2,流すレバーやトイレットペーパーをやってもらい、手を洗うのを一緒にやりました。ひたすら誉めましたね笑
3.2が出来た時点で、可愛い補助便座を購入し、座ってもらうようにしました。
4,そしたら、娘がトイレ‼と言い出すようになり、練習をしました。出ないのがほとんどですが、イライラせず笑顔でいました‼
5.停滞期が訪れ、トイレに興味がなくなり、母へこむ
6.また興味を取り戻しある時、おしっこを出来るように‼

今はこの段階です💦そろそろトレーニングパンツをはじめるかと旦那と話しています‼
今の時期は春ですし、トイレトレーニングはやりやすい時期かもしれません‼

一緒に頑張りましょう‼