※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんの食事量は250gくらいが一般的です。体重の増えが9kg目前で止まっている場合、量は適切だと思います。

いま娘が生後11ヶ月、20日で1歳になります!
同じくらいのお子さんがいる方、食事の量はどのくらい食べますか??
我が家はだいたい250gくらいかなってところなのですが、多いでしょうか?少ないでしょうか?
体重の増えが9kg目前で止まってしまって😢

コメント

deleted user

うちも250gくらいだと思います。
少ないか多いかだと多いほうかな?と思います。離乳食講座で見せたもらった目安の見本の量の少なさに驚いた記憶があるので。
体重も6ヶ月あたりから8㎏台ですがそろそろ9㎏いったかな?くらいです。
その分身長が伸びてきましたよ。お子さんもそうなんじゃないですかね??
保健師さんに数字じゃ体重あまり増えてないように見えるだろうけどきれいな曲線だしバッチリよ!って言われましたよ(o^^o)

  • 食パン

    食パン

    返信おそくなりました💦
    回答ありがとうございます!
    250gやっぱり多い方ですよね?市販の離乳食のお弁当とか全然足りなくて…
    森のくまさん。さんのお子さんも体重おなじくらいですね!安心しました😊
    なかなか保健師さんに相談するような機会がなくて、なんとなく不安だったのですがみなさん同じみたいなので良かったです💕

    • 5月11日
☺k☺li

もうすぐ11ヶ月になります。
たくさん食べるんですね✨
うちは160~200くらいです。
体重は8.3くらいです!

  • 食パン

    食パン

    返信おそくなりました💦
    回答ありがとうございます!
    体重同じくらいですね😊
    たくさん食べるんですが体重が全く増えないので不安になってました😢

    • 5月11日
まみ

グラムがわからないですー💦
24日で1歳です!

子供茶碗1杯の軟飯と大さじ2〜3くらいのおかず(肉野菜などのあんかけみたいなもの)
か、
うどんなら子供用丼1杯分くらい食べがいいときは食べてます!
朝は比較的少ないです😭

  • まみ

    まみ

    体重は9.4キロです!

    • 5月8日
  • 食パン

    食パン

    返信おそくなりました💦
    回答ありがとうございます!
    うちも朝は少なめになります😣
    けど、9.4kgもあるんですね💕
    羨ましいです(*^ω^*)

    • 5月11日
ゆち

28日で一歳になります!
離乳食を160〜200g+フォロミ100mlです😋毎回お腹がポンポンで食べさせ過ぎかなと思ってました (>_<)
体重はうちも3ヶ月前から全く増えてなくてずっと8.8㌔です!

  • 食パン

    食パン

    返信おそくなりました💦
    回答ありがとうございます!
    食後はお腹ポンポコリンになりますよね😵💕
    けど200くらいでごちそうさまねーと言うと怒るので食べさせちゃってます💧
    うちも3ヶ月くらい体重変動なしです!同じ方がいて安心しました😂💕

    • 5月11日
deleted user

おととい1歳になりました!
うちの子も同じくらい食べてます。たぶん。

体重は7.2㌔です。
離乳食はすごーく食べるのですが、3ヶ月ごろからちょっとずつしか増えません。笑

  • まなmama(22)

    まなmama(22)

    横からすみません💦
    うちの子も250くらい食べるのですが体重がまだ7.3しかありません💦

    たくさん食べてくれるのに体重は全然です(><)

    • 5月9日
めい

11日で1歳です!
多分うちもそのくらい、多い時はそれ以上食べる大食い息子です。
計ってないのでわかりませんが(^_^;)

4/18に測った時は身長75.5
体重9.7
でした。

動く量が増えたし、7ヶ月頃(9.3)から体重はあまり増えてません。
その分身長が凄く伸びました。

みーさくさんのお子さんもそうなんじゃないですかね?
動く量が増えて、体重があまり増えてないのかと。
心配しなくても大丈夫ですよー😊!

なみとも

何グラムかはわからないですが、子供用茶碗に軟飯一杯とおかず大さじ3〜4とフォロミ100〜150です。
ムラ食いで日によって食べる量に差があります。
9ヶ月で8.7キロで、体重はあまりかわってないと思います。
前は凄いムチムチだったのに最近は少しほっそりしてちょっと淋しいです。

Mi

30日で1歳なりますがうちは150~180gくらい食べてます😀でも計ってはいないので適当です😅
体重はもうずっと9.1㌔を3ヶ月くらい過ごしてます。
毎食後💩も出るしめっちゃ動く子なので気にするのをやめました!😁

もち

14日に1歳になります!

毎回は計ってないのですが💦
同じくらいか、もう少し多く食べることもあります!
多い方じゃないのかな?と思います!

うちの子はそれなりにたくさん食べてるとは思うのですが…体重は、6.5㎏くらいです😅

A

23で1歳になります。
近いですね✨
1回の量が250gってことですよね?
沢山食べてくれて羨ましい限りです!!
うちはかなりムラがありますが
だいたい1回につき70~90gです( ˊ°_°ˋ )
そこにヨーグルトやバナナを足したり足さなかったり。
外出時はBF(ひとつ100gのもの)をあげるんですが、それはペロっと食べます。
家だと遊び始めて逃走するので時間を決めてあげると量が少なくなってしまい、かといって用意したもの全部あげようとすると1時間近くかかります😩
現在体重はやっと7.6㎏超えました💧
11ヶ月なら沢山動き回りますよね?
いっぱい食べても動いて消化していってしまうので体重が増えにくくなってきているのかも知れませんね!

deleted user

うちも、20日で1歳になります❤誕生日が一緒で嬉しくなりました🎉誕生日楽しみですよね 😊🎵
ご飯はその子によって、その日によって食べれる量はいろいろ だと思います。心配だけど笑って元気で遊んで寝てウンチしてたら大丈夫!
だと、我が子見てて私自身そうしてます 😁

ぷち

量は測ってないですが、
200前後は食べてるとおもいます!

身長67の体重7.6で小さい方ですが
めちゃめちゃ食べるし、元気なので特に気にしてないです😋

ちゃる

もうすぐ一歳になります。
だいたい50gくらいしか食べてくれません…。
70cm7.3kg くらいで体重も増えず…焦ります😣

○pangram○

うちは
ご飯120
おかず120
ヨーグルトと果物で80くらい食べてます。
トータル大体300くらいです。

大体規定量より少し多いくらいです(#^.^#)
主さんも少し多いくらいだと思います!

運動量あるからなかなか増えないのかな?と思います♡

deleted user

娘は10.3キロで、うちも200〜250ほど食べますが、ここ数日さらに欲しがり出しました💦体重は、もうこの頃になるとあまり増えていかないものですね(^_^)