※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃー
家族・旦那

叔母夫婦のはなしです。結婚生活35年、叔父は世間でいう高収入、ステー…

叔母夫婦のはなしです。

結婚生活35年、
叔父は世間でいう高収入、ステータスのある仕事についています。 娘ひとり。

娘が中学校1年生のときに地方へ単身赴任。
家庭を省みない人で、叔母はひとりで娘を育てました。

叔父は地方で愛人をつくり、私生児を設けました。
私生児が1歳のときに叔母は、たまたまとった戸籍で、こどもを認知していることを知りました。

暴君な性格の叔父のため、
叔母に「訴えるな」と脅し、

叔母は家庭を壊したくないために、
愛人を訴えることもせず、10年が経ちました。

色々と省略しますが、
先日、叔母ははじめて愛人と話して、
「叔父と別れる」という確約をしてもらったそうです。録音テープもあります。

この先、どういうアクションを起こしたら良いでしょうか。

不貞の時効は3年なので、そこはもう諦めています。

叔母の希望は、

生活費を滞らずにきちんと入れてもらうこと。

相手の女性ときっちり別れてもらうこと。

だそうです。
アドバイスをお願いします

コメント

ずぼらちゃん

こんばんは。
辛いですね…私も今主人の不貞で離婚協議中です。
とりあえず、市役所などでやってる無料の弁護士相談してみてはいかがでしょう?
あとは、叔母さんは離婚する気ないんですか?

• りぃー

りぃー

離婚協議中なのですね😢
    疲れますよね、、。

叔母は、ここまでガマンしたので離婚する気はないみたいです😌 将来の生活のためにも、、。離婚したら、愛人の思うツボですし😢

無料の弁護士さんのところは相談に行ったみたいですー。

• 5月8日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

そこで弁護士さんに何言われたんですか?

離婚した方が良いと思いますけどね。
    年金だって分割も出来るし、財産分与も出来るし、今後の生活は十分できませんか?
    パート程度でも働けば。
    逆にそんな愛人作るような男と結婚してる方が嫌だと思いますけど。
    娘さんも成人してますよね?
    それなら、人生好きなようにできるじゃないですか。ステータスがあるから、嫌なんですかね?
    そこまでお金持ちなら、財産分与した方が良いと思いますけど。
    愛人も別れるって言ってても、結局別れないですよ。女もご主人に良いように言われてます。
    思うツボだとしても、その愛人と2人の関係が気になって、イライラして暮らすより…少しは大変な思いしても自分の好きなように生きられる方が素敵だと思いますが💓

訴えたら脅すって何脅されてるんですか?

私も慰謝料請求するならって脅されてます。なので、今は請求しません。

• 5月8日
  • りぃー

りぃー

わたしも離婚したほうが良いと思うし、何年もずぼらちゃんさんのようなことも言ったんですけどね。
    普通はそう思いますよね😌

訴えたりしたら、家にお金いれないぞって脅されてるみたいです💨
    ずぼらちゃんさんとおなじですかね??

叔母にスクショしてずぼらちゃんさんの回答送りました💓
    ありがとうございますo(U・ω・)⊃

• 5月8日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

弁護士さんには何言われたんでしょうかね。
    弁護士さんの指示に従えば間違いないはずですよ。

叔母さん、たぶんある程度のステータスのあるご主人のお嫁さんって言う事にプライド持ってませんか?
    それが不倫が原因で別れたって後ろ指差されるの嫌だからな気がします。
    この歳まで来てるわけですし。

でも今時熟年離婚なんて多いですし、うちの母も父が単身赴任で子育て1人でして、鬱病の義母と同居してますけど…
    さすがに離婚しようと思うって言ってました。自分の人生全く楽しめてないって。

逆にここまで来て離婚する気ないなら、目を瞑って腹括って、見て見ぬ振りするのが1番かと思いますけどね。
    自分の所に、ご主人が戻ることはないと思って自分の好きなように人生を送る。あとは、ご主人の本気度確かめるためにも、一度離婚踏み切ってみて、ご主人が冷めるかやってみる。
    だいたい不倫って離婚すると冷めるんですよね。

でも、叔母さんの気持ちもわかるんですよね。
    私もこんなことされても、主人が好きと思うことはあるので。それだけ好きだったし、叔母さんだって長年連れ添った相手ですから、そう簡単に冷めないです。

難しいですね。
    ご希望のアドバイスにならなくてすみません。

• 5月8日
  • りぃー

りぃー

プライドはないみたいなんですけど、離婚っていうのがイヤみたいです😌
    一度決めたことは、貫き通したいらしくて...🤣

叔母が、わたしの悩みにこんなに付き合ってくれる方がいらっしゃるなんて、、ありがたい〜〜
    と感激しております😌

ご丁寧に、ありがとうございました( ˘ ㅂ ˘ ♡)

• 5月9日