※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shii
妊娠・出産

38週で陣痛待ち。内診後、子宮口2cm開いて硬め。注射受けて可能性高いとのこと。陣痛が起きるか不安。スクワットや階段登りも試みるが、まだ陣痛来ず。待ち遠しい気持ちもあり。

38週に入り、現在 陣痛待ちです!
内診グリグリの後に陣痛に繋がった方、どんな感じで陣痛始まったのか教えてください😵🙇🏻‍♀️💦

35週から36週にかけて子宮頚管が短かった為に切迫早産で入院していましたが、
退院した日からは前駆陣痛のような痛みも特にありませんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
変わったことと言えば、おりものが水っぽくなって朝起きると下着が濡れていたりするくらい...(破水ではありませんでした🙌🏻)

今日の検診で、内診してもらったところ、子宮口は2cm開いているそうです💡
ただ少し硬めのため、レボスパという子宮口を柔らかくして開きやすくする注射を打ってもらいました💉
内診グリグリもありました!😵💦
先生いわく、今日の刺激で陣痛が来るかもしれないし、今週の可能性も高いとのこと!🙌🏻✨
本当に陣痛待ちの状態だね、と言われました。
何もなければまた1週間後に検診です。
注射のせいか内診グリグリのせいか、帰ってからしばらく重い生理痛のようなズーンとした痛みがあり、出血(鮮血&レバー状の塊)もありました。
これが陣痛に繋がれば...!!!と思い、スクワットをやったり階段登り降りをしたりしたんですが、生理痛のような痛みはなくなってしまいました😭💦
今のところ定期的な張りもありません🙅🏻
これは今日陣痛が起こることはなさそうでしょうか??😵
みなさん、どのくらいで陣痛が来たのでしょうか??🤔

毎日スクワット50回、階段登り降りをして、雑巾掛けや壁吹き窓拭き、トイレ掃除、オロナミンC等 一通り試したのですが、子宮口が2cm開いてる割には一向に陣痛が来る気配を感じられません!笑
もう大丈夫だよー!お外楽しいよー!出ておいでー!と話しかけるとボコボコ元気に動いてくれてお返事をくれますが、わかった!の返事なのか、まだだよ!の返事なのか...🙄💭笑
もちろん、赤ちゃんのタイミング次第だと思うので、待ってあげたい気持ちもあるのですが、
大変身勝手ながら早く会いたい!とも思ってしまいます😅💦

コメント

manatttan

自分、39wの時に
指1本くらい子宮口開いてて、
その時に子宮口柔らかくする
注射を打って、
その日の夜に陣痛来ました😊

もぉーすぐ会えますょ♡

  • shii

    shii

    お返事ありがとうございます😊🙌🏻✨

    注射の後、生理痛のような痛みとかはありましたか??💦
    痛みがなくなってもその日に陣痛が起こることもあるのでしょうか😵

    私もmanatttanさんのようになってくれますように!☺️👏🏻🍀

    • 5月8日
  • manatttan

    manatttan


    注射の後は
    張りが頻繁にあり、
    前駆かなぁーって思ってて
    今日来ないだろーって思ってたら、
    いつもと違う痛みで、
    間隔測ったら陣痛でしたww

    • 5月8日
  • shii

    shii

    羨ましいです😂👏🏻✨
    張りも引いてしまったので、私は今日中はなさそうです😂
    それでも期待してしまいますが...👏🏻🍀✨
    ありがとうございました☺️🙇🏻‍♀️✨

    • 5月8日
  • manatttan

    manatttan


    お腹も苦しくて
    早く会いたいですよね💕
    寝れるうちにたくさん
    寝といた方がいいと思いますww

    出産頑張ってくださぃ😊
    ママリの出産報告、楽しみに
    毎日見てますね👀💕

    • 5月8日
  • shii

    shii

    お腹も足もパンパンです😂
    今のうちにやりたいことやっておきたいと思います😌🍀✨
    出産がんばります!🙌🏻👶🏻🌱

    • 5月8日
☆

39w2d、1センチ開いててグリグリされた二、三時間後に陣痛きましたー!前駆とは比べものにならず、歩いてたら立ち止まって耐えなきゃきついくらいの痛みですぐわかりました😭もうすぐですね♥︎

  • shii

    shii

    お返事ありがとうございます!😊🙌🏻✨

    そうなんですね!😳✨
    羨ましいー!😆💕💦
    私は痛みが消え去ってしまいました😂
    今日中に陣痛はなさそうです😂
    もうすぐ会えるのでしょうか✨
    本当に楽しみです☺️🍀

    • 5月8日
  • ☆

    院長曰く、歩くより階段登り降りが一番効くみたいです♥︎本当にもうすぐですよ😊楽しみですね😍

    • 5月8日
  • shii

    shii

    そうなんですか?!😳💡✨
    階段登り降り、がんばりたいと思います!✊🏻🚶‍♀️🍀
    早く会いたいです😭💦
    ありがとうございました😊🙇🏻‍♀️✨

    • 5月8日
がっちゃん

私も切迫で入院してました✡
37w6dでグリグリしてもらい
その日の夜から陣痛きて
38wで出産しました(๑ ー̀εー́ ๑)
頸管短く子宮口も
ふにゃふにゃだったみたいで
めっちゃはやく産まれました!笑

出産頑張ってくださいね♡

  • shii

    shii

    お返事ありがとうございます😊🙌🏻✨

    グリグリの後に生理痛のような痛みはありましたか?💦
    また痛みが続いていましたか??💦
    私はその痛みや張りがなくなってしまいました😵
    今日中に来てくれるかな...と期待してたんですが、どうやらなさそうです😂
    私が背が小さい上に骨盤が狭そうということで、このくらいで産まれてくれるとお母さんは楽かもねと言われていて😵💦
    はーちゃんママさんの安産にあやかりたいです😣👏🏻✨

    • 5月8日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    ぐりぐりされたあとから
    すぐ生理痛のような
    重い感じの痛みが
    ありました⊂( ˆoˆ )⊃
    ずっと続いてそのまま
    陣痛になったので
    痛みや張りが遠のいたなら
    今日はないかもですね(๑´・_・`๑)
    背が低い方は骨盤も
    狭いから大変って
    いいますもんね( •́ㅿ•̀。 )
    でもきっと大丈夫♡
    はやく陣痛きますように♡

    • 5月8日
  • shii

    shii

    やっぱりなさそうですよね😵💦
    本当に切迫だったのか...てくらい張りがないです😂
    早く陣痛に繋がってくれるといいのですが😵👏🏻💦
    ありがとうございました☺️🙇🏻‍♀️✨

    • 5月8日
あっち1224

私はグリグリのあとにNSTをやりましたがその最中から生理痛の様な腰の痛みがありその後昼食を食べて少し休んでおしるしがあったので3時位に病院に行って8時頃に産まれましたよ♪39w4dでした♪

  • shii

    shii

    お返事ありがとうございます😊🙌🏻✨
    私も今日の検診でグリグリのあとNSTがあったのですが、その時は特に痛みも張りもなく、
    帰ってから腰の痛みや張りが出ました💡
    が、それももう治まってしまい...😭
    今日に期待してたのですが、どうやら今日はなさそうです😭💦
    出血は生理並みにあるのですが...💦
    出血だけでも期待できるのでしょうか💦
    私もあっち1224さんみたいに陣痛に繋がってほしいです😭

    • 5月8日
  • あっち1224

    あっち1224

    前駆陣痛だったかも知れませんね(>_<)
    出血は私はあまり無かったので分かりませんが近いかも知れませんね(*^^*)
    お産頑張ってください♪

    • 5月8日
  • shii

    shii

    やっぱり前駆陣痛だったみたいです😭💦
    予定日まで焦らずに待とうと思います😅
    ありがとうございました☺️🙇🏻‍♀️✨

    • 5月8日