※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりラブ
子育て・グッズ

夜中に寝返りをして起きてしまう赤ちゃんについて、寝返り後に寝かせる方法や工夫について教えてください。

夜の睡眠が、寝返りを始めてから横向きになり、さらにそのままうつ伏せになり、パッと手をついて起きますT^T
今までは4時間はまとまって寝てくれてたのに、酷いと1時間おきに起きてます…
こういった期間があった方、どのくらいで寝返りしても寝ててくれるようになりましたか?
何か工夫したことはありますか?
本人も寝てたいのに起きちゃって可愛いそうだし、私も辛いです〜T^T

コメント

ポン太

うちも先日、ふと目を覚めて息子を見たらうつ伏せのまま動かなくなってて超焦って心臓止まるかと思いました😭😭
結果、ちゃんと息はしてましたがもう怖くて怖くて、こちらのママリで質問させていただきました!

バスタオルを三つ折りにして真ん中に息子を寝かせ、両端からクルクルと息子を挟むようにガードを作ると防げるようになりました!

  • おにぎりラブ

    おにぎりラブ

    うつ伏せになりたいのなら、どうぞ、とは思うのですが、多分横向くので、うつ伏せのまま、寝ないんですよね〜…
    ガード、簡単でいいですね!やってみます!
    ありがとうございます!

    • 5月8日
ロペうさぎ

寝返り防止クッションがあります。
私は甥っ子のお下がりですが、腰の両脇に高さのあるクッションがついてるので、寝返りしたくてもできない感じです。
そんなにお高い値段でもないので、探してみてはいかがでしょうか。

  • おにぎりラブ

    おにぎりラブ

    売ってますよね。やはり必要かなと思います…寝返りしたくてもできなくて、ぐずらないかな〜と心配でしたが、こう毎日起きられるよりは、本人も楽かもしれませんね。検討してみます!ありがとうございます!

    • 5月8日