※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
妊娠・出産

妊娠と夢についての質問です。妊娠前に子供の夢を見た経験を共有しています。夢と妊娠の関係について知りたいそうです。

妊娠と夢について…
現在第2子を妊娠しています
一人目は不妊治療で授かりましたが妊娠判定の前日に夢で女の子と私がただ手を繋いでいるだけの夢を見ました。
二人目も自然妊娠は無理と言われてたため生理が遅れても妊娠を疑うこともなく…。ですが夢で「チンチン付いてるね!男の子!」と先生に言われている夢を見て妊娠が発覚。その頃には8週に入っていました。
私だけでなく主人も夢を見ました。
一人目は忘れてしまいましたが、二人目はこの日の行為で出来たであろう日の翌朝「変な夢見たな。男の子が俺の手を引っ張ってあっち行ここっち行こって」という夢を見ています。
一人目は不妊治療をしていたので意識をして見たのだと思いますが二人目は全く無意識だったので夢を見て「まさか…」と思いました。
また次は男の子なのかな…と話をしたりしていますが、夢と妊娠は関係があるのでしょうか?
みなさんは妊娠に気付く前に子供の夢など見ましたか?

コメント

れい&りゅうママ

予知夢かもしれないですね✨

私も不妊治療して授かっていますが息子の時に判定日前日に旦那の夢で亡くなったおばあちゃんが赤ちゃん抱っこして出てきたそうでまさかと思い検査薬したら濃く陽性反応出て無事に病院でも陽性と言われました😄
その帰りにお礼参りでお墓参りしてきました😊

その後も安定期に入り私の夢でかなりリアルに出産する夢を見て先生に元気な男の子だよ~2984gねって言われて起きました⤴
絶対男の子だと確信してすぐに検診で男の子だとわかりやっぱり予知夢ってあるんだなぁと思いました😁

結局体重は3084gだったのでそこまでは当たらなかったですが不思議な体験でした🎵

2人目は残念ながらまだ予知夢は見てないです😥

• mammam0509

mammam0509

今回男の子の夢ばかり見ますが、実際に私も主人も生まれてくるのは多分女の子だろうね。と話しています😅

祖母は「上の子のつむじは左巻きだし、太ももの線も一本だから絶対男だよ」とジンクスのようなことをしつこく言ってきますが、私から男の子が生まれてくるような気がしないです…笑

• 5月8日