※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

子供が保育園で発熱し、風邪の可能性があるが薬を嫌がるため困っている。明日も保育園に行かせても良いか悩んでいる。

今日子供が2週間ぶりくらいに保育園へ行ってきました。
久しぶり過ぎだったので、2時間半くらいの時間でしたが、お迎え時間直前に保育園から発熱の連絡が。
37.8度あるとのことで、まさかまた風邪…😭と思ったのですが…

病院もお昼休みなのもあり、14時まで家で様子を見てましたが、家で数回熱を計りましたが36.5〜36.9くらいでした。
念のため午後の診察で診てもらい風邪との診断でした。
2週間くらい鼻水鼻詰まり、今月に入り痰がらみの咳が出たりしていて風邪がきちんと治ってないのかもしれません💦
原因は薬を飲まないからと思います😭
薬大嫌いでアイスもゼリーも考えられるものを試しても全て拒否…
薬というレーダーが反応するのか…
こっそり混ぜたりしてもダメでした😭

今回こそはもらった分飲ませたいので、帰宅してヤクルトにこそっと入れましたが、気づいてない様子でしたが半分残しています…
まぁ半分だけでも薬は多少飲んでいるだろうと思い込むようにしましたが…

こんな様子なのですが、明日も保育園に連れて行っても良いでしょうか?
多分行っても明日も発熱で呼び出されそうですが😭
帰宅してから熱は平熱近いので大丈夫かな〜💦と思いつつ心配でもあります💦

コメント

まぬーる

うちは冷たい牛乳で飲むココアに抗生剤は混ぜてしまいますよ(^^)すぐ下がってますし、受診して薬飲んでるし、明日はまあ、行かせていいのでは?見てくれる人がいるなら大事をとって休ませますけど、家での様子と受診した事もきちんと話して、何かあったら電話くださいと!それでいいと思いますよ(^^)

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

ココア飲めるなら抗生剤もそれで飲めたらいいですね😂

今熱計ったら36.9〜37.1で微熱かなって感じです💦

明日の朝の体温と機嫌次第ですかね💦
    一応保育園にも病院を受診したことを伝えておこうと思います!

• 5月8日