※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモちゃん
妊娠・出産

羊水が少なく、子宮も硬いため注射を受けた39週の妊婦です。羊水を増やす方法について金曜日の受診で相談したいとのこと。

39週です。健診で羊水が赤ちゃんのお尻側に全然ないと言われました(>_<)危険だな、、、と。
子宮グリグリでも、全然開いてなくて硬いので注射されました(2週連続)
次は金曜日に受診です。
羊水を増やすにはどうしたらいいのでしょうか、水分ですか?また不安の日々。。。

コメント

虹まめ

羊水を増やす方法は残念ですがありません。
羊水は28週位から増え始め32週位には最大量になり
そこから少しずつ減り始めます。羊水過少の原因としては、胎児の尿の産生が少くなる事が考えられます。
多分、羊水が少くなりすぎると入院になります。まだ、入院になってないなら様子観察と言うことかとおもいます。
次の診察までストレスを感じないように身体に気をつけてお過ごしください。

• ニモちゃん

ニモちゃん

ありがとうございます。。
    もう、いっそのこと入院管理の方が気が楽ですが。モニターでは赤ちゃん元気だったから、赤ちゃん信じて残りのマタニティライフ大事に過ごさなきゃですね!!

• 5月8日
ゆ

あたしも臨月くらいになって
羊水が少ないとゆわれ
何回も入院しましたよ!!
その時は点滴を打たれてました。
先生には水分をたくさん取っておきなさい
とゆわれましたよ!!

• ニモちゃん

ニモちゃん

ありがとうございます!
    私は入院までは言われなかったのです。点滴も、、、何か処置してほしいですー!!あと4日もソワソワして過ごすのが目に見えています。。とりあえず麦茶でも飲んでみます(笑)

• 5月8日
  • ゆ

あたしは何回も入院して
    結局このままじゃ赤ちゃんが
    苦しくなっちゃうということで
    促進剤使ってその日に産まれましたよ!!
    後4日ソワソワドキドキワクワク
    不安でもあり楽しみですね( ¨̮ )

• 5月8日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

赤ちゃんすごくかわいいですねー♡
    私も赤ちゃん早く会いたい、抱っこしたいです!出産は怖いけど、こんなかわいい天使が抱けるなら、頑張るしかないっ!!ですね♡
    羊水不足になんか負けないぞー!!

• 5月8日