※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

クリスマスイブにケンタッキーで予約なしで行ったが、買えないと言われた。店員からキャンセルが出たと聞き嬉しかったが、大きな声を出したら注意されたことが気になった。

24日のクリスマスイブ、私はケンタッキー予約してなかったのですが17時頃ケンタッキー行って予約の人、当日買う人に分かれて人が並んでたのですがそこに店員さんがたっててもう買えないと言われて私はどうしてもバーベキューチキン食べたかったのでショックだったのですが店員さんがキャンセル出たので10分くらい待てば買えますと話しかけてきて私は嬉しくて本当ですかーと少し大きな声で言ったので店員さんが「シーッ、シーッ」って言ったので私は少し嫌な気分になったのですが皆さんどう思いますか?※私が本当ですかと大きな声で言った時、私の後ろには誰もいなかったです。

去年はその時間に行っても余裕で買えたのに…
私が行ったケンタッキーはイオンの中にあってお店の中はシーンとしてなくて賑やかで人がたくさんいるので少しくらい大きな声出して喜んでも良いと思うのですが…

コメント

はじめてのママリ

キャンセルってことはあいさんしか買えないってことだと思うので、それを万一他の方が聞いていて、自分も!って人が来たら困ると思ったのかなと思います。
なので、うるさいとかではなくて、あなただけですからね、あまり口外しないでくださいね的な意味のシーっ🤫だったんだと思います。

  • あい

    あい


    なるほど!そうかもしれないですね。
    うるさくてシーッって言われたと思ってたので悩みが解決しました。

    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月28日
🔰

全然店員さんは悪くないとおもいますよ😂
他に買えない人に聞かれていて不満が出る可能性はありますよねー。

関係なくてもSNSで呟く人もいるかもしれないですし。
それで困るのは店舗側です。


買えてありがたいでなくて店員に不満持ってるのは違うなと思っちゃいました。

  • あい

    あい


    そうですね。
    買えてありがたいと思わないとダメですよね…。
    上にコメント書いたかたが教えて頂きましたが多分店員さんは他の人に言わないで下さいって意味でシーッって言ったと思いますm(_ _)m

    • 12月28日
mamari

キャンセル情報を個人的に伝えてはいけないルールがある等、店員さんにも事情があったのかもしれません。

「本当ですか」を、他の店員が聞いて、「何を話したのか?」と問い詰められると叱られてしまう…内密に…ということも考えられます。

店員さんの好意だったと考えるとよいのかなと思います😊

  • あい

    あい


    そうですね。
    ありがとうございます!

    • 12月28日