※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

旦那が手伝わず、自分は家事や子育てを一人でこなす苦労を相談しています。自分の働いたお金を自由に使えず、旦那に文句を言われることに不満を感じています。子育てで遊びに行く余裕もなく、悩んでいます。

抱いてないと泣きっきりで家のこともなかなか進まないのに口だけでなにも手伝ってくれない旦那
自分は働きに行って休みの日に自分の気分で民宿にバイトに行ってその金は全部自分の金にできるけど

わたしは働きに行くのも子供を預けるためにどこかに頼らなきゃいけなくて家のことも子供のことも全部しなきゃいけなくて自分の働いた金は全部家に入れなきゃいけなくて旦那の金で自分のことに使えば文句を言われて生理痛で動けないほど痛くても女だからしょーがねえだろの一言

見てるから遊びに行けば?も口だけで、実際うんちも替えられない哺乳瓶も洗えない人に安心して預けて出かけられるはずがない

自分は呑気に遊びに行ったり友達呼んだりしてるけど子供寝かせる時間もあるしまわりも子供がいるから気を使われて遊びに行く気にもなれない

こんなにかわいい息子なのに
もうなんで妊娠してしまったんだ
なんで結婚したんだと思ってしまいます
そう思ってしまう自分が憎いです

なにしても泣いて家にいつも二人きりで少し泣かせといて家事をしていればかわいそうにの一言で。

みんなそうなんだろうけど愚痴ごめんなさい

コメント

りん

それはかなしいですね‥

うちは、旦那の稼ぎで生活してるけど、偉いだのなんだの腹立ちますね(´・_・`)
少しくらい休みたいといえば、一日休んどるやん。と言われ、少し見ててといえば、泣いてても放置。
だったら何も言わないでほしいです。
わたしもこの前旦那と喧嘩した時に言ってしまいました。
なんで生まれたの?なんで?って。子育てって本当に大変ですよね‥。息抜きできればいいのですが、預けても心配だし、子供のこと気になりますよね。

わたしも愚痴になってごめんなさい(´・_・`)
あまり溜め込まず吐いた方がいいですよ(>_<)わたしもイライラするとすぐここで吐いてしまいます笑

サナまま

うちもそうです。
休みの日はゲーム、娘を見ててって言っても横に転がして自分はゲーム。泣いててもヘッドホンしてるから聞こえない。家のことは一切しない。なのに、外では育児してますって言ってる。
なんや、それって腹が立つことばっかりです💦
わたしは来年から職場復帰するのですが、そうなったら朝もバタバタするから手伝ってほしいと言うと、今より早く起きないとだめやん、と文句ばっかり。
自分は仕事してればあとは自由だけど、わたしは仕事に家事に育児、どんだけ大変かわかってるんかとイライラします。
わたしも愚痴になってしまいました💦
のーんさんのおっしゃるように、ため込まず吐き出しましょう!同じ悩みを持ってる人はここにはたくさんおられると思いますよ♩

な

稼いでるから偉いって考えほんとに意味わかりません!
お互いがんばりましょう。。
母親は心配で預けるにも預けられませんよね、、

な

わかります!ゲームばっかりで!
わたしも働きに出るのですがこの調子じゃどうなることやら、、
お互い働いても家事も子育ても全てわたしになってしまうし、、

共感してくれる方がいるだけでうれしいです(T_T)\(^-^)