※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANA
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食をあまり食べず、母乳をあげています。保育園に行くために昼間の断乳を考えており、ミルクを飲ませたことがないため悩んでいます。保育園に哺乳瓶を持たせることも考えています。

断乳についてです😫
完母で育てています。明日で11ヶ月になる娘ですが、あまり離乳食を食べません。。そのためまだまだ母乳をあげています。
上の子がいるんですが、上の子は11ヶ月の時には昼間はもう母乳を飲んでいませんでした(しっかり3食ご飯を食べていたため)
仕事復帰しなければいけないため、再来週から慣らし保育が始まります。
私の中では上の子みたいに保育園行くまでには昼間断乳は出来ると思っていたので今焦っています💦
ミルクは飲ませたことありません(有難いことに母乳がたくさん出るので😂)
やはり離乳食をあまり食べないなら母乳は止めされられないですよね😫
ミルクを飲ませてる方はどのくらいでミルク止めさせましたか?💦(寝る前、夜間は別で)
このままだと哺乳瓶を持たせて保育園にやるしかないかなと思ってます😖
ちなみに母乳はまだまだ出てます😂

コメント

mic

心配される部分が多いようですが、保育園に哺乳瓶を預けていいと思いますよ!
通っていた保育園は、11ヵ月で入園しましたが、家庭家庭に合わせて調節してくれました。
ミルクの頻度、離乳食の進み具合、、、
慣らし保育前とのことですが、保育園と面談はされなかったですか?

• ANA

ANA

面談はGW明けの予定なのでもうすぐあります。
    その時に担任の先生に相談してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 5月8日
✩sea✩

3人とも完母で育ててます^^*
うちの3人目もおっぱいばかりで、離乳食全然食べない子でした(>_<)
それでも1歳になってすぐの4月から保育園に行き始めましたが、特に何もしなかったですよ(๑•᎑•๑)
夜間断乳だけはしました!
慣らし保育中もあまり食べなかったようですが、慣れてきたら、家でのご飯もモリモリ食べるようになりました(*´▽`*)
昼間はまだまだおっぱい飲んでます^^*
まずは、様子を見てはどうですか?
慣らし保育があるならば、私なら、子どもが慣れるかどうか、その様子で色々進めていくかなー、と思いました^^*

• ANA

ANA

すみません💦下に返信してしまいました💦↓↓

• 5月8日
ANA

そうですね!無理に止めさせるのではなく様子を見ながら進めて行こうと思います!
ありがとうございました😊

10ヶ月なら、哺乳瓶使わずコップやストローみたいです!
うちも離乳食たべず、授乳していて、断乳するか悩んでいます😭
フォロミはのませてますか?

• ANA

ANA

そうなんですね!
    哺乳瓶ないならそれだと買わずに助かります😂💦
    聞いてみないとですね💦
    フォロミ飲ませてないです😖

• 5月9日