※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピパ
妊活

2回目の生理後、基礎体温が安定せず気になる状況。D7で排卵予定日はD11付近。卵胞チェックで無排卵か確認したい。早めに病院で診てもらうことを考えている。

卵胞チェックはいつのタイミングで診てもらえますか?
3月流産してから2回生理は来ました。1回目の生理終了してから排卵予定日付近で検診に行った時は、無排卵だけど流産後だからよくあると言われたので気にしていませんでした。
ただ、2回目の生理後の基礎体温が安定していません。
低温期なのに急にあがって次の日さがるという感じです。GW中で計測時間のズレのせいかな?とは思っていますが、なるべく早くと気が焦るので、病院で診てもらおうかと思っています。無排卵かどうかが分かれば良いのですが…
ちなみに、今はD7で排卵予定日はD11付近です。

コメント

ゆき(o^^o)

私はいつもD10(今期は今日)から診てもらいます。
場合によっては、一週間毎日通うことも、、

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

何を調べたいんですか?
    卵胞が育つことですか?
    それとも、育つことは育つが排卵出来ずに無くなるか?ですか?

それによっていく日が変わります。

• 5月8日
  • ピパ

ピパ

返信ありがとうございます!
    とりあえずは卵が出来ているかを知りたいです。これまで病院で診てもらったことは無いのですが、基礎体温や生理周期・検査薬などからしても無排卵だったことは無いと思うので、流産によるものなのであれば、卵が出来てさえくれれば何とかなるかなと思っています(*´꒳`*)

• 5月8日

排卵予定がD11ということはいつも早いんですね。
それでしたら、まずは生理終わったあとくらいに卵胞チェックしてもらえば、大丈夫だと思います✨

• ピパ

ピパ

そうなんです早いんです…出来ればもう少し育つ時間を確保したいとこなんですけど💦
    生理終わったので排卵予定日前に診てもらうのがベストですよね。急で仕事の休みがもらえると良いんですが(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

• 5月8日
食欲がない。

同じでーす✋

3/21に完全流産。
1回目の生理→D23できちゃう&無排卵
2回目の生理→これからだけど現在D27で高体温なし&おりもの出終わり恐らく無排卵。

流産後ホルバラが不安定な状況ですね。
卵胞チェックに通ってたんですが、私はしばらくお休みして自分なりのタイミングで頑張ろうかなと思ってます。

ある程度の条件が偶然のように揃って妊娠出産は成立するので、不安定な身体状態では病院に行ってもな〜〜…ってのが今回思っていることです。ゴールデン突入して妊娠しやすいけど流産もしやすいんですよね…。

排卵早いですね!
私はだいたいD20前後なので、妊娠したときのようにD10くらいからおりものが出始めD14〜16で排卵すると妊娠率高いと自分なりのデータです^_^

自分の体の声をきくようにしてます笑

はやくいい排卵に戻りたいですね…(◞‸◟)

D8~9あたりで一度内診が良さそうですね✨

• ピパ

ピパ

同じですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞
    確かに体の声を聞くことは大切ですね…気持ちばかり先行してしまいます。が、流産からはや2ヶ月。時間ばかりあっという間に経過してしまうことにヤキモキです💦

排卵が早いのは悩みです。未熟卵なんじゃないかと思っていて、少しでも後ろにズレてくれると良いかな〜と願っています。
    ホルモンの乱れに乗じて体質も変わってくれるとありがたいのですが(。・Д・)ゞ

今週中に病院行きたいです。良い卵育っていて〜!

• 5月8日