※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
子育て・グッズ

リビングの模様替えで赤ちゃんスペースを作りたいが、狭くてソファを捨てられず悩んでいます。机を出し入れするか、家具の配置変更でスペースを作れるかアドバイスをお願いします。

赤ちゃんスペースを作りたくて、模様替えを考えています。
狭いリビングなので本当はソファを捨てちゃいたいんだけど、旦那さんのお気に入りなのでしかたなく置いています😖

机を片付けてご飯食べる時だけ出すか…と思っていますが、机、テレビ、ソファの位置を変えればどうにかスペースを作れると思いますか?
アドバイスお願いします😖💦

コメント

Rua

こんにちは^_^
うちもスペース作るのに
試行錯誤しましたよー笑

これからハイハイ、お座り、つかまり立ちなど目まぐるしい成長楽しみですね!

その度にうちも物の配置を変えています^_^

ソファーはそのままでいいかと思います😊
つかまり立ちをするのに最適だからです😊💕

机は簡易に片付けられるのであれば食べる時だけ出すのもありかと思いますが
面倒であれば今、バウンサーを置いてある所に机を置けば
赤ちゃんが動けるスペース作れそうですね😘

• kamome

kamome

なるほど!ソファはつかまり立ちに役立ってくれるかもしれませんね😍✨
    バウンサーの後ろに本棚があって、そのへんがちょっと狭くなっているんです😢
    机、畳んで片付けちゃおうかなー>_<と思います✨
    ありがとうございました♡

• 5月8日
❤︎男女ママ♡

もうバウンサー片付けてもいいかなって思います
机は、角もきになるし、私ならご飯の時だけだします◡̈⃝

• kamome

kamome

なるほど🤔✨バウンサー、お風呂の時に活用してくれてるのでその時だして畳んでおいてもいいかな✨机、場所とってる+危ないですよね😅やっぱ机を片付けようかな!

• 5月8日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ちなみにうちの子は6ヶ月の時にはつかまり立ちしました

置いてあるテレビ台も対策必要になってきますよ◡̈⃝

まず飾りものは全て撤去です
    そしてクッションガードがいりますよー
    でも両面テープだとはがされます
    家具を捨てるつもりでうちは瞬間接着剤でつけました

テレビ台ってガラスの扉なら危険かもです💧

• 5月8日
ぁめ

うちは1歳すぎてますが、ソファーの上に自分で乗ってジャンプしたり、机の上に立ったり頭をぶつけたりします。
ソファーは横からも落ちるのでベビーマットとクッションを下に敷いて背もたれは壁の方が良いです。背もたれから落ちると危ないので(>_<)
模様替えアドバイスにはなっていませんが、うちもこの一年何回も模様替えしました。子供の危険が少ないようにその都度考えると良いと思います。

• kamome

kamome

あーー😱想像しただけでこわい💦
    そうですね!ハイハイしてみて、歩きだしてみて、ここが危ない!とか気づくことがあるかもしれません。その都度考えていかないとなー😖
    とりあえず、机はぶつかったら危なそうなので、片付けようかなと思います🌟

• 5月8日