※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリコ
お仕事

宇都宮市で保育園に入れるか不安です。市民でない場合、申し込みできるか分かりますか?要職者優先で空きが少ない印象です。

宇都宮市で保育園に通われてる方に質問です。4月から宇都宮市民になりました、一才の子供を保育園に入れて働き始めたいのですが、宇都宮市は勤務予定者でないと保育園申し込みできないのでしょうか?ハローワークに登録してからの申し込みだとなかなか空きがないように思います(T ^ T)

コメント

いぬがお

求職中でも大丈夫だったと思いますが、点数が低かったような気がします。宇都宮も待機児童が100人とか聞きました💦

• コリコ

コリコ

そんなに待機児童多いんですね(ToT)まずはハローワーク行ってみます↓

• 5月8日
ぷゆみい

私出産まで派遣で仕事していて、6月からまた派遣で仕事します!
まだ仕事先は決まっていませんが保育園入れられましたよ!
私の場合は出産前の仕事先の内容で提出してほしいと言われました!

ぐてたまママ

求職中でも入園の申し込みはできますよ☺
でも、最初の方が言っていた通り、点数は
低いので、優先順位は低いです。
入りたい時期にもよりますが、宇都宮市も
待機児童は結構いるようです。
運よく入園出来ても、何時までに仕事を
決めないといけないという、日程があり、
それまでに仕事が、決まってないと退園に
なってしまったかと思います。