※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
子育て・グッズ

上の子を寝かしつけ中に下の子が泣いた場合、どう対応すればいいでしょうか?下の子が泣くようになった理由や対処法について教えてください。

上の子を寝かしつけている最中に下の子が泣いたらどうしてますか?💦
結構ギャン泣きの場合です。

下の子は寝てばかりだったのに、最近置くと泣くようになりました😵
長男のときはひたすら抱っこしてましたが2人目はそうもいかず😓

みなさんどうしてるか教えてください😌

コメント

ぴろすけ

私自身の話でなくて申し訳ないのですが…
同じ事を疑問に思って二人目出産した友達に聞いてみました。

彼女の子供は年子でしたが、下の子が赤ちゃんの時は上を優先的に寝かしつけしてから、下の子の対応をしていたとのことです。

あまりにギャン泣きの時は、可哀想だけど別室のベビーベッドに置いて、どんなに泣こうが上の子が寝付くまでそのままだったそうです。
上を寝かしつけてる間に泣き止んだり、ずーっと泣いてたりその日によって色々だったみたいですが…そのやり方が一番平和だったそうです。中途半端に下の相手をすると今度は上が眠いのもあって超絶機嫌が悪くなり、悪循環…いつまでも眠れない事態になってしまったそうですよ💧

大変そうですね。
なんとか良いやり方が見つかりますように!

• にこたん

にこたん

回答ありがとうございます!
    やっぱり下の子は泣かせっぱなしにするしかないですね😅
    可愛そうだけど仕方ないですね💦
    参考になりました✨
    ありがとうございます☺️

• 5月10日