※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーのちょん
ココロ・悩み

娘に対する態度や金銭の問題で悩んでいます。生活に支障が出るなら一人で子育てを考えています。

我慢する必要があるでしょうか。
一昨日くらいの事です。

高熱でグズグズする娘に対してうるさい、いい加減にしろなどと怒鳴る。
あやしても泣き止まない娘を放っておけとキレる(この時あやしてるのは私)。
娘死んじゃうかもねと平気で言う。
以前から言ってほしくない、やめてと言っているのに、また顔がムカつくと言ってくる。
母親に娘の事を相談して受診を勧められた後、少し娘をあやして泣き止まないと諦めてずっとゲーム。
今まで使い込んで携帯が止まってるのに、たまにはたまにはと言って結局課金癖が治らない。
給料が入ってからお小遣いとして渡した分を使うなら良いけど、給料入る前に娘の児童手当で課金する。
給料入ってからも課金する。
ダメと言っても聞かないので仕方なくiTunesカード5000円ねって言ったのに10000円買ってくる。
何かあった時のためにと5000円をパクる。
その5000円から珈琲とか煙草買うのかと思ったら買わない。
何かあったらって何があるんでしょう?
私が正産期入っていつ入院になるか分からないからって5000円くらい持って行くのは構わない。
どうせご飯作ったりしないから。
でも、まだ8ヶ月。
バリバリ働けてる。
その5000円あったら生活費20000円になるのにな。

生活に支障を来すなら1人で子育てしていきたい。

コメント

ファン

我慢する必要はありません。
言葉でのDV、金銭のDVに値すると思います。
お家の遣り繰りはわからないですけど、収入-支出=-ではないですか?
もし-なら、私なら一人になって色んな手当てを活用して(生活保護以外)自分達の生活を成り立たせます。

たんたん。

自分の遊びのための児童手当に手を出す人なんているんですね申し訳ありませんかなりビックリしました💦
私が旦那ともし離婚するなら、自分の愛情がないのはいい、でも子供になんかしらの愛情不足だと感じた瞬間、離婚。と決めてます。
死んじゃうかもねって言葉をなぜ使ったのか分かりませんが私ならそんな人といれません。
あーのちょんさんはどうしたいんですか?

あーのちょん


ほぼ-です。
まず、生活費15000円では足りません。
光熱費やプロバイダーの請求書も溜まってます。
別れたくても親が別れさせてくれません...。

あーのちょん


高熱で狂ったように泣きじゃくる娘の姿を見て死んじゃうかもねと言ったんです。
愛情はあるのかないのか分からなくなることがしばしば...。
私はもう別れたいです。

たんたん。

それは酷い…。高熱で泣いてぐずるのは当たり前です(;_;)
親はなぜこんな酷いのに別れてはだめなんですか?

あーのちょん


夫婦2人でちゃんと生活して欲しいんだそうです。
実際にどんな生活をしてるか目にしてないから言えるんでしょうけど。

ぴよたろう

私なら離婚します
親よりも娘を優先します

死んじゃうかもね?
ふざけんな
親としても人としても最低です
手癖の悪さは直らないし、この先改善する見込みないし、一緒にいてもプラスになる未来が見えません

ファン

親が別れさせてくれない?
ってのは主様の実親ですか?
私から言わせればメリットが何もないと思います。
むしろ、借金が増えたら離婚するときに半分持たされたらどうするんですか?
それとも、どちらの親か分かりませんが。世間体を気にしてる?

あーのちょん


私も別れたいです。
でも、年齢的にも収入的にも離婚となったら親の助けが必要なんです。
それに、収入がない以上調停や裁判になって離婚出来たとしても娘を取られる気しかしないのです。
そうなったら元も子もありません。
どうしたらいいのでしょう...。

あーのちょん


両家です。
話し合いで解決出来るような相手ではないので調停を申し込みたいのですが、難しくて1人では調停や裁判の準備が出来ないのです。
そうなると頼れるのは親なのですが、親も母子家庭で私を育てたのでどんなに不満を言っても改善出来ると言って分かってもらえません。
それと、もし離婚出来たとしても私の年齢や収入的に娘を取られる気しかしません。
もうどうしたらいいのか分かりません。

ぴよたろう

現状を記録しておけば、親権がとられることはないと思います

あーのちょん


親権が取られなくとも、難しくて1人で調停の準備が出来ません。
そうなると、自然と親の手が必要になります。
ですが、親は離婚に反対。
もうこうなってくると、3年間失踪とか馬鹿な考えしか出てきません。

ひよこmama

絶対に離婚するべきだと思います。

旦那様のその暴言などを
全て録音と筆記で記録します。

17才でも働くことができますし
子供は保育所に預けれますし
職業安定所や役場等にも
相談してはいかがですか?

親御さんの不理解で
辛いと思いますが
子供さんを守れるのは
あーのちょんさんだけです。

金銭面でも養育費や
モラハラでの慰謝料も
請求出来ると思います。

あーのちょん


録音、何度も試みましたがいつ暴言吐くかタイミングが分からないので1度も成功してません。
もし離婚が成立したとしても、地元が東京で保育園入所が難しく仕事を探すに探せない状況です。
そうなると、親の助けが必要ですよね...。
だから、親の反対を押し切って離婚出来たとしてもその後は?となってしまうんです...。

ひよこmama

お子さんが泣き始めたりした時など
旦那様の不機嫌になるタイミングを
見計るのは難しいと思いますが
筆記での記録だけでもどうでしょう?

役場等に相談はしましたか?

親御さんはあーのちょんさんが
離婚したら見放すほどの人ですか?

もしも、親御さんが
本当にあーのちょんさんのことを
助けてくれないなら
離婚は出来ませんね…(´・ω・`)

あーのちょん


筆記はしてます。

離婚が成立すれば多少助けてくれるとは思います。
ですが、元々離婚に反対なので離婚の準備を手伝ってもらえないと思うんです...。
調停のことなど調べても難しく、1人では準備するのが困難です(´・×・`)

ぴよたろう

託児所つきの仕事を探す、シェルターに逃げる、というのはどうですか?
難しいからできないのではなく、本当に助けが必要なら必死に勉強しましょう!
まずは役所に相談しに行ってみては?

あーのちょん


そうですね...。
1人では色々と不安もありますが、もっと勉強してみます。
時間がある時にこっそり役所に行ってみます!

ぴよたろう

子供を守るために頑張って勉強しましょう!
難しいから、わからないから、厳しいこと言いますがそれは言い訳です
大変ですが、頑張って下さい!

あーのちょん


ありがとうございます!

あーのちょん

結局パクった5000円は課金に使いやがった(ꐦ°᷄д°᷅)