※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の空きがないため、子どもが1歳以降も育休延長を考えています。申込はしていません。

育児休暇を延長された方、理由は何ですか?また、すぐに申請は完了しましたか?
子どもが1歳以降も育休延長しようか考えてます。理由は保育園の空きが無いためです。(保育園に空きを確認した所、空きが無いとの返事で申込はしていません)

コメント

うちも保育園がいっぱいで入れなかったので延長しましたが、延長するときに落選通知みたいなのが来るのでそれを見せないと延長が認められませんでしたよ><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず正式に申込む必要があるんですね☺ありがとうございました‼

• 5月8日
ちな

今その手続きをしていてさっき会社に電話したところです(笑)!
うちも入れないようなので、申し込みをして不承諾通知を待っての延長になります。
お子さんの1歳の誕生日前日までに育休延長の手続きが完了していないと延長にはならないようです(´;ω;`)
保育園の空きが無いとのことなので、申し込みして不承諾通知があれば、延長後半年も育児休業給付金がいただけるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくアドバイス助かりました。ありがとうございます✨
    ちなさんも手続き中なのですね。
    私は希望の保育園が今年度の0歳の募集は1名と聞き、うちはその1名には絶対になれないだろうな😢と思います。
    手続きしっかりするために役所でお話もう一度聞いてきます。

• 5月8日
  • ちな

ちな

1名だと狭き門ですよね💧うちももう定員いっぱいになってるので諦めているところです。
    確認してみたら安心ですね(*^ω^*)!
    ちなみにですが我が家は7月入所希望で書類提出期限が6月10日まででした。そこから不承諾通知⇨会社に延長申請をしてもらうなので早めの方が確実かと思います☺️
    また市町村によっては会社に勤務証明書を書いてもらう必要があるので時間かかってしまうかもです(´;ω;`)

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早め早めの手続きが必要なんですね💦💦
    勤務証明書についても確認してみます👀
    ご親切にありがとうございました✨

• 5月8日
y

不採用通知みたいな証明書がないと延長は出来ないですよ(^ω^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解決しました✨ありがとうございます😊

• 5月8日