※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

ラズベリーリーフティーは安産に効果があるか迷っています。先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

ラズベリーリーフティー飲みましたか??
買ったのですが、予定日早まっても嫌だな〜って思ったり。

明日から正産期です!!
先輩ママさんの中には早く生まれてほしいということで、ラズベリーリーフティーやオロナミンC、焼肉?などされてる方もいますが、どのくらい、それらは効果があるんでしょうか??

ラズベリーリーフティーは安産のためにも飲んだ方が良いでしょうか??

先日の妊婦健診で赤ちゃんいい具合に下がって来て骨盤も開いて来て、予定日より早まるかもねと産婦人科の先生から言われました。

安産のためにもリーフティーは飲もうか迷ってます

先輩ママさんアドバイスお願いします👩

コメント

はじめてのママリ🔰

出産のジンクス全部試しましたが
41週目で23時間45分かかりました😂

• まやや

まやや

そうなんですね!人それぞれですね^ ^

• 5月8日
くまこ❄︎

ラズベリーリーフティー飲んでました!私の場合はかなり効果覿面で、飲むと子宮が収縮しているのがはっきりわかるくらい痛くなりました💦結果、予定日より2週間も早く産まれてきました。
安産効果を狙っていたのですが、微弱陣痛が始まり、19時間ほど出産までに時間がかかりました(^^;;
産後の回復は早かったですよ!

• まやや

まやや

効果覿面で早く出て来てくれたんですね!!
    効果ある方ない方それぞれですね^ ^

• 5月8日

上の子のときに、早く産みたい!と思ってラズベリーリーフティー飲んでましたが、早く飲みすぎたせいか、35週で破水してしまったので、37週になったら飲めばよかったなと思いました(^_^;)

• まやや

まやや

私も38w〜39wくらいから飲もうかな^ ^

• 5月8日
el

陣痛ジンクスと 安産、母乳が沢山出るようにと飲んでました(*^^*)

安産+産後の回復も助産師さんに言われるほど早く(後陣痛辛かったですが^^;)母乳の出もかなりよかったです♪
ちなみに 39w1dでお産しました*°37w入ってから飲んでました💮

• まやや

まやや

38w〜39wあたりから飲もうかな^ ^ありがとうございます😊

• 5月8日
ニッカ

私も逆流性食道炎になり早めに産まれて欲しくて
ラズベリーリーフティー、臨月辺りから飲んでました。
けれど、気休め程度だったかなぁ??
飲まないよりは良いかな位でした(*^^*)
味は美味しくないです(汗)

オロナミンCは臨月過ぎてから何回か飲みましたが何も起こらず。
焼肉はしてませんが、予定日2日前にお産に備えて体力つけるためにステーキ食べときました。

ちなみに予定日1日遅れで陣痛が始まり12時間で産まれました。
子宮口が7センチからなかなか全開にならなかったのと、赤ちゃんの頭がさがってこなくて時間かかりました。

出産は大変ですが、赤ちゃんが産まれたら半端ない多幸感に包まれます(*^^*)産後ハイですかね♡

この世の一番の幸せを味わえるので頑張ってください(*^^*)

母子ともに安産でありますよう、祈っています💕

• まやや

まやや

ありがとうございます😊お守り程度に初めてみます^ ^

• 5月8日
まぁこ

私は36wから飲んでいます。
私の周りは、母乳の出が良くなるから飲んだほうがいいよと言われました。
三人目ですが、今回初めて飲みます。
言われてみれば、よく張るかな?て感じです。

• まやや

まやや

よくはるんですね!!38w〜39wあたりから飲もうかな^ ^♡

• 5月8日
はんぶんお月さま

お腹の子が大きめで早く出したくて、せっせとラズベリーリーフティー飲んでいました!
予定日前の健診で子宮口3センチと言われ早めに出てくるかと思いきや、結局予定日から5日遅れで出産しました😅
微弱で陣痛が長引き、スポーンとはいきませんでしたが、トラブルもなく安産でした(´˘`*)
焼肉は予定日超えて食べましたが、次の日に陣痛が…ということはなく。笑
オロナミンCは試していません。
ラズベリーリーフティーの効果の程はよく分かりませんでしたが、お守り的に飲んでみるのもいいかと😊
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• まやや

まやや

人それぞれですよね効果^ ^私も38w〜39wあたりから飲もうかな^ ^♡

• 5月8日
もえぴ

37w過ぎてから焼き肉、オロナミンC試しましたが個人的には効かなかった…😱😱
38w頃からラズベリーリ一フティ一を毎日おいしいので飲んでました😄
結果、予定日1週間前に6時間かからずに出産しました❗

あと、散歩とかで体力つけるのもほんとに大事だと思います🙆
早く赤ちゃんに会えるといいですね💓

• まやや

まやや

私も38w〜39wあたりから飲もうかな^ ^♡

• 5月8日
エリザ

オロナミンC、ラズベリーリーフティーは正産期に入ってからほぼ毎日飲んでました!笑
が、効果はあまりなかったような気がします(´・ω・`)笑
ただ私の場合、途中2回も逆子になり帝王切開の予定が入ったのでそこは飲んでなかったです!
予定日なっても気配がなく、予定日に焼肉を食べましたがなんともなく!笑
予定日の次の日の夜中から前駆陣痛がきて、その次の日、2日超過で産まれました!
10分間隔になってから13時間くらいで初産では平均と言われましたが、死ぬほど痛かったし辛かったです笑

• まやや

まやや

ありがとうございます😊参考にさせていただきます^ ^

• 5月8日
板チョコ

37週に入り、お腹の子も大きめと言われているので何か効果のあるもの~と、とりあえず今日ラズベリーリーフティ購入してみました(^-^)四人目で初です!
効果があるないは個人差ありそうですね!
試してみるにこしたことはないので、飲んでから散歩に行こうと思います(^o^)v

• まやや

まやや

ありがとうございます😊私も38w〜39wあたりから飲もうかな^ ^♡

• 5月8日