※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

お子さんの寝る前のルーティンについて教えてください。息子さんは、寝る前に仰向けの私によじ登って降りてを繰り返してから寝る独自の行動があるようです。

皆様のお子さんは、眠りにつく前のお子さんなりのルーティンみたいなのってありますか?
寝かしつけのやり方ではなく、その子なりの決まった行動?みたいなのがあれば教えてほしいです💦
うちの息子は、目がトロンとしてきてから寝入るまでの5分は必ず仰向けの私によじ登って降りてを10回くらい繰り返してから寝ます💦
最近こうなったので、この子なりの寝る前のルーティンなのかなぁとふと思って😂

コメント

ひなまま

向かい合って「ママー、ママー」と言いながら私のほっぺを触って寝ます( ̄▽ ̄;)

  • まままま

    まままま

    ほっぺた!耳はよく聞くけどほっぺたもあるんですね❤️

    • 5月8日
さや☆たん

うちは布団に置いたら指しゃぶりしてゴロゴロして15分以内に寝ます。
本当に眠い時は5秒ぐらいで寝ちゃいます😅

  • まままま

    まままま

    布団おいたら勝手に寝てくれるとかカナリ憧れます〜😭😭

    • 5月8日
ダヤコ

うちの子は、うつ伏せになっておでこを布団にグリグリ擦り付けます😂

  • まままま

    まままま

    可愛い😍でもうつ伏せ寝心配ですよね💦

    • 5月8日
ヒジキ

同じです♡うちの息子も、寝る前、私によじ登ったりを繰り返した後突然自分の布団へバタッと倒れ込み寝ます!笑

  • まままま

    まままま

    同じですか!やっぱりこれが息子なりのルーティンなんでしょうか💦
    突然倒れ込んで寝るとか可愛すぎます!

    • 5月8日
モコ

マーマー、マーマーといいながらゴロゴロしたり、おっぱいひたすら触りながら寝ます😆✨
寝てもしばらくはおっぱいから手をどかすと起きてしまうのが困ったとこです😭💫

  • まままま

    まままま

    おっぱいマン困りますね💦可愛いですけど❤️❤️

    • 5月8日
el

ルーティンというのかわからないですが、夜ご飯終わってから寝るまで2人で遊ぶのですが、目をこすりこすりして、フニャフニャ甘えたように泣き出したらそれがサインで、真っ暗の寝室に連れて行かないと怒るので、連れて行って寝ます😂❤普通?ですかね😂😂

  • まままま

    まままま

    そのサイン同じです!😆そのサインのあと寝室にいくんですがそのあとが長くて笑

    • 5月8日
りーとーまま

ルーティンか分からないですが
眠たくたくなると
自分でパパさんにバイバイと言って
ハイタッチして自分で寝室に行きます!w
それかママに抱きついて来ます笑

うちは自分でバイバイと言ったら
眠くなったんだと判断してます!笑

  • まままま

    まままま

    眠いのにめちゃハイテンションなルーティンで可愛いです❤️❤️笑

    • 5月8日