※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろにゃーご
子育て・グッズ

指しゃぶりについて質問です。指しゃぶりが飲み足りてないサインか、おしゃぶりが必要か悩んでいます。どちらも癖になりそうで避けたいです^^

おしゃぶりについて質問です。
ここ最近、指しゃぶりをするようになりました。指全体をモグモグする感じです。
授乳した後でもするときは、飲み足りてないサインなのでしょうか?
指しゃぶりをするなら、おしゃぶりを購入した方がいいですか?
どちらも癖になりそうで、なるべくさせたくないのですが^^;

コメント

今の指しゃぶりは、自分の手の感覚を確認してる成長の1つなので無理にやめさせないほうがいいですよ(*´-`)

らん

こんにちはー(*^^*)
手をモグモグするじきなんですね♡
うちの息子は拳がお口に入ってましたよー(笑)
その手で私の顔を触るという…(笑)
手の感触を確かめたり遊んだりしているので、大丈夫です♪

そのうち足舐めますよー♡
これも足の感覚を確かめて足で遊んでいるのでそのうちやめます(*´ω`*)

☆ゆいかママ☆

その頃は自分の指で遊んでるのでそのままでも大丈夫ですよ!

うちの子も知らないうちに指しゃぶりしなくなりました(^^)
旦那がおしゃぶり買ってきたけど、使わないままオモチャになってます(^^;;
今でも全くしないです!

ごろにゃーご

そうだったんですね!知らなかったです!やめさせるところでした〜(*_*)
早速の返信ありがとうございます♡

ごろにゃーご

遊んでるんですね〜!(*^^*)
おしゃぶり使わなかったんですね!買うのはもうちょっと様子見てからでよさそうですね!ありがとうございます♡

ごろにゃーご

成長段階だと知り安心しました(*^^*)
足まで舐めるんですか!(笑)その光景が見れる日が楽しみになりました(^^)
返信ありがとうございます♡