※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちやおしっこが少なくて心配です。母乳が出ているけど、ミルクも飲んでいます。この状況は大丈夫でしょうか?

生後1週間経ちました♡
帝王切開だったので、昨日退院し赤ちゃんとの生活ドキドキしながらでした💦

入院中は、うんちもおしっこもしっかり出てたのですが、昨日自宅に帰ってからは、昼にいっぱいうんちが出たもののそれからは今に至るまでうんち0回です…

おしっこも間隔が開くようになってきて心配です💦

母乳は程よく出てますが、量が少ないのかその後ミルクも飲んではいます。
うんち、おしっこ少なくて大丈夫なんでしょうか?

コメント

ハーバリウム

うんちはともかく、おしっこの色はどうですか?ちょっと濃いめなら脱水の可能性があるので、室温や衣服の調整をして、もう少しこまめに授乳する必要があるとおもいます!
授乳は結構間隔空きますか?、😊

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

入院中のおしっこに比べると、少し色がはっきりかな?というくらいです…

お腹、背中は大丈夫ですが、手足がややひんやりです💦
    授乳ペースは2〜3時間おきくらいです。

• 5月8日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

じゃあ脱水ではなさそうですね💦
    母乳はこまめに授乳し水分補給させて、
    おなかはのの字マッサージでうんちのお手伝いして様子みましょう!
    それでも便秘やおしっこの気になるところがあれば受診、または産院に電話相談でいいとおもいますよ😊

• 5月8日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

ありがとうございます💦
    少し様子を見たいと思います💦

今度は昼からずっと寝てて、かれこれ4〜5時間寝っぱなしです💦
    おしっこは出てたりするんですが…

不安はつきませんね💦

• 5月8日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

わたしも毎日不安ばっかりです😭
    早く痛いとか気持ち悪いとか言えるようになってほしいですよね💦
    よく寝てくれて、機嫌が悪くなければ大丈夫ですよ😊
    まずは1ヶ月検診、そのあとは予防接種と受診する機会はちょこちょこでてくるので、その度気になることは聞いたらいいとおもいますよ😊✨
    お互い育児頑張りましょう✨

• 5月8日