※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずとmama
ココロ・悩み

5ヶ月の息子の半年記念を自宅で撮影したいが、旦那に反対されてショック。最近の旦那の態度に不満。男性は皆こんな感じ?山根さんの旦那は珍しい?

5ヶ月の息子が居ます。もうすぐ6ヶ月でハーフバースデーをしようと考えてます。恥ずかしい話、スタジオには予算の関係で撮りに行けないので自宅撮影会をしたいと旦那に話したらそんなのするの?って一歳でいいんじゃないのと言われました。私は一生に一度なのでやらないと後悔すると思いやろうと思ったのにそんなこと言われてショックです。最近私にも素っ気無くお風呂も寝かしつけを全て私です。たまたま昨日具合悪くて寝かしつけてもらおうと思ったら何寝てんだよと言われました。男性は皆、こんな感じなんでしょうか?最近娘さんが生まれたアンガールズの山根さんはインスタグラムを見てて寝かしつけたりおむつかえたりほんといい旦那さんだなと思いました。そんな旦那さんの方が珍しいんでしょうか。

コメント

deleted user

違いますね💦

うちの旦那は夜中娘が泣いたら、一生懸命寝かしつけてます😅私はその間爆睡してます💦ダメなママです😭

ハーフバースデーも私より張り切ってスタジオで写真撮ったり、娘におもちゃ大量に購入してました。

私より娘が大好きみたいで、さみしいですが、私も旦那より娘が好きなので仕方ないですね〜💦

そういう旦那さんなら、もうママのやりたいように好き勝手にやったほうがいいですよ。旦那さんの言う通りにしてたら後悔してしまいそうな気がします。。

yunp

私の旦那は仕事が遅いので
赤ちゃんのお世話は全部わたしがしています(^^)夜泣きも私が頑張ってます。
全然不満はないですし、自分のペースで出来るので良かったと思ってます。
だからハーフバースデーも自宅撮影をするのであれば、かずとmamaさんが勝手に撮影会をして作ったアルバムを旦那に見せるぐらいでいいのでは?(^^)

うちの旦那はイクメンではないですが
でも、休みの日は色々連れていってくれますし、やって欲しい事は伝えたら必ず口答えをせずにやってくれます。

なのでそこは話合いをした方がいいと思います。
最初が肝心ですよ(^^)

あおぴー

少し前まではそういうパパの方が多かったかもしれないですが今はイクメンパパ多いと思いますよ〜!!
うちも家に主人がいたら遊び相手、ご飯食べさせる、寝かしつけなど娘の身の回りのことは基本積極的にやってくれます。
それ以外にも洗濯や、掃除、お皿洗いなどもやってくれますが、
主人がゆうには、元々一人暮らしで家事のスキルはあったけど結婚前はあまり好きではなかったそうです。でも妊娠中の私の教育でそういうのはやらないと!って思い始めたようで今では全く苦じゃないそうです。
娘のお世話についても新生児の時からかなり色々と教えました。
性格にもよるかもしれないですが、旦那様の教育でかなり変わってくると思いますよ(o^^o)

ファン

私は旦那に相談しても、上の空な反応返される方が腹立たしくなりますので。
全て独断でやりたいことを、勝手に一人で手配や段取りしてやりますよ。

ハーフバースデイとか昔はなかったし、男の人が育児雑誌をくまなく読んでハーフバースデイって知識すらもないので。こちらから、こんなことやるんだよ~って言わないと理解しませんよね。パパ友なんかがいれば、違うのかも知れませんが。そんな会話するのかも疑問です(笑)

イクメンって言葉も昔はなかったように、今はテレビや雑誌でもてはやされたので浸透してきているだけで。皆が皆イクメンか?です。
家の旦那もオムツ交換や寝かし付け、お風呂など娘が可愛くて仕方がないのでやってくれますが。行事は面倒そうな顔されますよ~(^^)

かずとmama

ダメなママじゃないですよ〜
そんな旦那さん、羨ましすぎます。arsさんの言うとおり飾りつけも準備も一人でやって楽しもうと思います!☆

かずとmama

いい旦那さんですね!うちのは性格からして無理かもしれません(笑)家事は何もしません、自分が気になったことはするくらいですね。。

かずとmama

yunpさんの旦那さんとにてます。そしてyunpさんポジティブですし羨ましい〜!!私も一人でやっていますが、コメントみて頑張ろうって思えました!気ままに自分のペースでやっていこうとおもいます

かずとmama

そうなんですよね〜、真剣な話をしたとしてもちゃんと聞いてないのか次の日にはまた同じことを話したりしなきゃいけません。
男ってこともあってやっぱり変わるんですかね。