※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首は月齢に合わせて変えたほうがいいですか?栄養ドリンクでオススメのものはありますか?

いつもお世話になります😄
生後1ヶ月の男の子を育てている新米ママです☆
混合でミルクを与えているのですが、
・哺乳瓶の乳首は月齢に合わせて変えたほうがいいでしょうか?(哺乳瓶はピジョンを使ってます)
・栄養ドリンクでオススメのものはありますか?

コメント

りーまる

私もピジョンの哺乳瓶を使っていますが、ミルクが主の時は、月齢に合わせて変えていました!離乳食が始まってからはあまりミルクを飲まなくなったので、大きいタイプのものだけを使っていました!

栄養ドリンクは、飲ませたことがないです💦

• あやぴょん

あやぴょん

お返事ありがとうございます😊
    書き忘れましたが😱栄養ドリンクのことはママ自身が飲む物です😅疲れが溜まってなかなか取れないので…💦

• 5月8日
  • りーまる

りーまる

あたしも察してなくてすいません💦

あたし自身が飲む栄養ドリンクは、たまーにリポD、あとはコラーゲン入りの栄養ドリンク、女性向けの栄養ドリンクとかです!

でも、栄養ドリンクだけだと、あたしも、なかなか疲れは取れません😭😭

• 5月8日
  • りーまる

りーまる

あ、でも、母乳をあげてる頃は、栄養ドリンクは飲みませんでした💦
    母乳なしのミルクだけにしたタイミングがあったので、そこから飲み始めました!

• 5月8日
あやぴょん

書き忘れましたが、栄養ドリンクはママ自身が飲む物です😃

まち♡

おはようございます😃
哺乳瓶の乳首は1ヶ月を目安に替えるように記載されてるので、月齢に合わせて替えてました!

成分は分からなく、授乳期間中に飲んでいいかわかりませんが。
ユンケルの高いやつ、千円とかするやつは効きます(笑)
授乳期間中終わったら、レッドブルですね。
わたしは妊娠前仕事で死にそうな時は飲んで翼を授けてもらってました(笑)