※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがむせやすいのは何か病気なのでしょうか。生後1ヶ月頃から生後…

赤ちゃんがむせやすいのは何か病気なのでしょうか。
生後1ヶ月頃から生後3ヶ月の現在まで、高い頻度でむせてしまうのが気になっています。

よくあるのが
①授乳中眠ってしまい、息ができなくなってバタバタ、ゴホゴホとするが5秒後には落ち着いてスーッと寝る。母乳でもミルクでもむせる。
②シャワーを顔にかけるとケホケホする
です。

小児科や助産師さんに相談していますが、鼻詰まりがあるとむせやすいですよと言われ、鼻吸い器で毎日ケアしています。
できるだけ顔を高くする姿勢にする、授乳のときはすこし搾乳し勢いを減らしてみる、など手を尽くしましたが頻度は変わりません。

最近は最初ほど心配はしませんが、個人差の範囲なのか?病気が隠れていないかどうか気になります。

もし、赤ちゃんのむせで悩まれた方いらっしゃったら、体験談を聞かせてほしいです。

コメント

Sawa

よだれが増えるタイミングとかでよくむせてました😅
わたしも結構心配したんですが、今はなくなりましたね☺️