※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたら便秘になり、ストローつきのマグを使いたいが、乳首タイプは避けたい。コップでは飲みにくいので、他のオススメグッズが知りたい。ストローマグの使用期間も気になる。

7ヶ月の子を育てています!
完母で 哺乳瓶も嫌がるし、これまではお白湯すらあげたことなかったのですが、
最近離乳食はじめたせいか?便秘になってしまい、これから暑くなるし、
自分で水分とれるようなグッズを買いたいのですが、一番初めは、ストローつきのマグからですよね?
先日グッズ売り場を見てきたんですが、よくわからなかったです。乳首のようなものがついたものもありましたが、うちは乳首だめのようですし、なによりもう7ヶ月でしたら、もう乳首タイプではないですよね?
最近は 離乳食で水分足らないのかと思い、コップにいれてご飯のときは飲ませてますが、コップが大好きで、興奮するのですが、一人ではうまく飲めないしし、外出用にこぼれないのがほしいです。
ストロー以外にも、何かいいものがありますか?
先輩ママさん、この時期には、ストローであってますか?それとももう一歩先の、なにかありますか?

それとストローマグ使ってるかた
どれくらい(何歳)まで使えるんでしょうか?期間が短かすぎるなら、もったいない気もするので。。

宜しくお願い致します!
良かったら
質問以外にもなにかありましたら知恵をお貸しくださいm(__)m♪

コメント

シュークリーム

同じ月齢ですね😊うちの子も途中までは混合で完母になったので哺乳瓶は当分吸わせてなくて哺乳瓶の乳首のついたマグは受け付けてくれませんでした💦ストローマグを買ってみたもののなかなか上手に飲めなくて助産師さんに相談したら紙パックの麦茶で練習したらいいと教えてもらいそうしたところすぐ飲めるようになりましたよー!

• 書き出そう

書き出そう

お返事ありがとうございます!
    同じですね♪なんだか嬉しいです!ストローの麦茶試してみます!

• 5月8日
さらい

スプーンであげてコップのみが最初と離乳食教室ではいわれました。

• 書き出そう

書き出そう

お返事ありがとうございます☆
    コップの方が先なんですね!!
    ストローに切り替えようと思いましたが、同時進行でコップも練習させたいと思います!

• 5月8日
  • さらい

さらい

私もストローが先かと思ったらコップらしいです。
    でも出先だとなかなかうまく飲めないし苦戦してます。

• 5月8日
  • 書き出そう

書き出そう

そうですよね!
    でもコップがうまくいくならば、ストローマグ買わなくてもいいし、分解して洗わなくてすみますね!
    でも、コップは下手くそすぎだし
    みなさんのご意見を聞いたら
    ストローマグしか出てこないので、それを買うしかないのかなーと思いました(´・c_・`)

• 5月8日
posso

リッチェルのいきなりストローマグを使いました。
押してあげたら中身が出てくるので、ストロー練習しやすいです。
慣れたら、外出用のマグもシリーズでありますよ。
まずはストローで飲めたら外出でも楽だと思います^ ^

• 書き出そう

書き出そう

リッチェルのいきなりストローって人気のようですね!
    何度か見聞きしました!
    外出時用に、早くストロー使えるようになってほしいです(*´ω`*)

• 5月8日
りりり

食事にスープを付けてました(*´ー`*)
あとは小さな紙パックで練習したら飲めるようになったと
聞いたことあります( ¨̮ )
軽く押してあげるそうです♡

• 書き出そう

書き出そう

離乳食にスープっていう発想わたしにはなかったです!
    うちの子は汁物が苦手な感じがするので、そーいう意味でもメニューにスープを取り入れて練習したいと思います。
    パックもやってみます!

• 5月8日
えりぽん

私も同じく哺乳瓶嫌いでした( 笑 )私は紙パックのストロー付きのお茶を押しながら飲ませました!むせますけど慣れましたね!今は普通にストローマグ使って飲みますよ!
どんどん成長するので、大丈夫ですよ!うちの娘なんか今更哺乳瓶使って飲めるようになりましたよ(笑)

• 書き出そう

書き出そう

お返事ありがとうございました☆
    今後うちも哺乳瓶活けるようになるかしら。。(笑)

やっぱりパックの麦茶いいんですね、やってみます!

• 5月8日