※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

添い乳で赤ちゃんの鼻が潰れない方法について教えてください。自分が寝てしまって鼻におっぱいが当たり息ができなくなることがあります。何かコツはありますか?

添い乳についてです!
いつもお世話になっております。

添い乳についてなのですが
夜寝かしつけするときなど
助産師さんに教えてもらって
添い乳をするようになりました。

ただ添い乳をすると自分の手で
赤ちゃんの鼻が潰れないように
おっぱいを掴むのですが
自分が寝てしまってたまに鼻に
おっぱいが当たって赤ちゃんが
息ができなくなったりしてしまいます(;_;)

皆さんはどのように添い乳してますか?
おっぱいで赤ちゃんの鼻が潰れないように
するにはどうしたら良いでしょうか?

私自身も疲れて寝てしまうので
手でおっぱいを抑えられなく
なってしまいます(;_;)

何かコツはあるのでしょうか?(´・д・`)

コメント

4696

私は娘の顔(あご?)を少し上向きにしてるかなー。それから、距離感。これって結構大きいかも。少し離れてるかな?でも離れすぎると浅飲みになるんで、近すぎず遠すぎず、ベスポジを探して、あとは娘の背中を支えて、こちら側に倒れてこないようにしてます。
胸の大きさ、赤ちゃんの大きさ、人それぞれだったりするので、試行錯誤ですよね(T_T)
頑張ってくださいね‼︎

とと

私もアゴを上向きにしてるのですが娘が顔を振ったりすると鼻が押しつぶされてしまって…(;_;)

そうですよね(;_;)
自分のベストポジションを
見つけないとですよね(´・_・`)

4696

少しくらいだったら、赤ちゃんの鼻の高さの隙間から息は出来ますよって、助産師さんに言われましたよ♪
まだまだ長い授乳タイム、徐々にベスポジも分かってきますよ♪それに、お母さんも赤ちゃんも、だんだん成長しつつ、慣れてきますσ(≧ε≦o) 
不安になりますよね(>_<)でも大丈夫‼︎頑張ってくださいね♡