※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱかぱか
ココロ・悩み

友達がいなくて不安で、人見知りが激しい。家族も友達がいない。義理の妹の子供にイライラすることも。色々不安でごちゃごちゃしている。将来が心配です。

友達がおらず、ぼっちです(´・ω・`)
一人だけ小学校からの同級生でなんでも話せる子がいますが、遊ぶのはいつも私から声をかけてます。声をかけなければ連絡ないです…。
なんだか目が覚めてから急に
あ、わたし友達いないんだなぁ
娘がかわいそうだなぁ
って涙が…
旦那も友達いないです…。
私は人見知りが激しく、男性女性問わず知らない人に話しかけられるといし異常な汗をかくし…こんなんじゃこの先友達とかママ友とかできないんじゃないかなと…不安です。

義理の妹さんのとこのお子さんはアレルギー?なのかいつも鼻水出てて、今日娘に無理矢理何度もほっぺにキスしてきたりするし……可愛がってくれてるのにイライラするなんてこころ狭いなぁと辛くなったり…

色々不安がありごちゃごちゃです…
この先大丈夫なのかなぁ…

コメント

MAXとき

大丈夫!私も友達と言える友達いません!
ママ友もいません!
支援センターで顔見知りにはなりますが、連絡先なんて知りません。
でもそれでいいと思ってます。
いずれ息子自身が好きな友達を作ると思います。
母親同士が仲良くても子供が仲良くできる保証もないですよね〜

ただ、異常な汗をかくってなにか心理的要因があると思うので、心療内科にかかられた方が良さそうです。(もう既にかかられてたらすみません)
支援センターで笑顔で挨拶して、適度にお話できるくらいのスキルは必要かもです。
あのお母さん変だわってなるとお子さんにも影響出ますよね…

  • あるぱかぱか

    あるぱかぱか

    コメントありがとうございます。
    なんだかちょっと安心しました💦
    普段あんまり気にしないんですが、夜とかにふと急に寂しくなったりして…
    そうですよね、親同士が仲良くても必ずしも子供同士がなかよくできる訳じゃないですよね。
    話が違いますが支援センターもいってみたいなとは思ってるんですが、まだ遊べないのではないかと思い行ったことないですが…支援センターは、いつからデビューされましたか??

    病院行ったほうがいいですかね…自分では極度の人見知りだと思ってたんですが…慣れてくると平気にはなるんです。ただこのままじゃ新しい場所にいけないし、関わりももてないだろうし、ダメだなっていうのはおもってます…(;O;)

    • 5月8日
  • MAXとき

    MAXとき

    上の子の時には半年したら行ってました!たしかに子供はまだ遊べませんけど、刺激にはなりますし、先生に育児相談とかして母親のリフレッシュにもなりますよ!

    病院に受診してそれが普通なら安心できますし、もし何かの病気だとしたら治せるしいいことしかないと思いますよ
    友達が放置していたらいろんな合併症が出てしまい治すのが大変になったと言ってましたのを思い出しましたのでお節介ですが(´・_・`)

    • 5月8日
  • あるぱかぱか

    あるぱかぱか

    そうなんですね😃💡
    育児相談もできるのですね☺
    行けたらいいなとおもってるので、連れていけたら連れていこうと思います!

    そうですね…心療内科、探してみようと思います💦
    ありがとうございます😭

    • 5月8日
YU-RI

私もそうです〜。。
ふと友達がいないことに気づいて結構寂しい思いをします。
何でも話せる人は旦那だけです。。
支援センターにも行ってなく、、
来年から働く予定なのでそこで友達できればなぁと期待しちゃってます。
やっぱり1人は辛いですね。

  • あるぱかぱか

    あるぱかぱか

    コメントありがとうございます。
    なんだかちょっと安心しました💦
    ふとしたときに急に寂しくなりますよね…友達は私が会いたくて1、2ヶ月に一回くらい会ってますが、私だけが友達だと思ってて向こうはそうは思ってないんじゃないかと思ってきました…。
    私も行ったことないです…支援センターいってみたいなとは思ってるんですがいざ行こうと思うと緊張してずるずる行けてないです…。
    職場でお友達できるといいですね☺

    • 5月8日
  • YU-RI

    YU-RI

    SNSとか仲良かったグループで自分抜きで遊んでる写真とか見ると地味にショックです。。
    わかります。向こうはいっぱい友達いるし。
    私も支援センター行って見たいと思いつつまずママさんと話しても私の返事がそうなんですね〜とか、こう、話が展開しないというか、、そうなりそうで行こう行こうと思っていつも終わります😞
    ちーちゃんのままさんはもう働かれてますか??

    • 5月8日
  • あるぱかぱか

    あるぱかぱか

    あぁー…わかります(;O;)
    わたしはそれがなんか嫌だったので、LINEくらいしかSNSしてないです…タイムラインでは見えちゃうんですが、だいたいみんなFacebookとかのほうに載せてるみたいなんで…。

    わかりますわかります😭💦
    おなじです、自分から会話を展開させていくのが苦手なので…💦
    今育児休暇中なんですが、保育園の見学をこれから手配していこうとおもってるので、保育園決まったら職場に戻る予定です😊

    • 5月8日
  • YU-RI

    YU-RI

    見ないように思い切ってSNS辞めるのも手ですよね😞私はしばらく見ないとたまに見たくなる衝動にかられてしまいます😭Facebookもインスタも結局辞めれずじまい...

    共感してもらえて嬉しいです😭
    ポンポン会話続けたいのは山々なのですが、こう言ったら相手がこう思うかなとかメールとかでも余計に考えてしまって、、
    わかります〜で終わってこの人面白くないみたいに思われそうで。。
    そうなんですね✨職場で仲良く出来る人がいればより良いですね☺️🎀

    • 5月8日
  • あるぱかぱか

    あるぱかぱか

    ずっと続けてたら辞めるのも勇気いりますよね😭
    やめちゃったら知りたいときに周りの近況もわからないし…

    わかりますー😭
    旦那に言ったら考えすぎだし、深読みしすぎって言われたんですが…勘ぐってしまったり考えすぎてしまったりしてしまいますよね(;O;)
    あれこれ考えたら結局言えず、会話終了してることいままででもありました(;O;)
    仲良く話せてると思うんですが、一人ちょっとしんどいときとかでも普通に二時間とか電話してくる人がいて、しかもビール大好きなので酔っぱらってかけてきて同じ話繰り返す人で、産休入っても電話電話でしんどくて電話に出なくしちゃったこととかあったのでまたなんか思われてそうだなぁ(;O;)
    やっちゃった私が悪いんですが😭

    • 5月8日
  • YU-RI

    YU-RI

    本当!そうなんですよね😞
    辞めたら辞めたで余計ぼっちに思えてきて...😭
    私は未だ辞められずですよ😔

    全く同じ事私も旦那から言われますよー😂
    深読みし過ぎて逆に旦那の発言が無神経に感じる事もしばしば。。笑
    会話終了分かります😣しばらくして話題振ろうとしても相手の様子伺ったりも😭
    酔っ払ってかけてくるのってしんどいですね😣
    私は義母の電話出なくしてしまった事がありあんま良く思われてないです。笑
    向こうは無視された💢って思ってるみたいです😣連絡しつこいのも気が滅入ります。。無駄に神経使ってしまって😭😭
    気を遣いすぎる自分に疲れます😂

    • 5月8日
  • あるぱかぱか

    あるぱかぱか

    私は初めてもすぐやめちゃったので…続けてたらきっとRちゃんさんと同じでやめられなかったと思います😭
    無理にやめようとしたりしなくてもいいと思います😊

    ほんとですか!😂笑
    あぁー…私もあります(;O;)笑
    一回なんでそんなこというのー!って泣いたことあります…そのときはすごく無神経に感じてたんですがあとから考えたらそんな気にすることでもなかったんですが(笑)
    分かってもらえる方がいてうれしいです…😭
    それで結局話しかけられないんです…😥
    ほんとにしんどいです…電話何回もかけてくるので、希にしか出なくなったら産後一回かかってきただけで会ってもないですが😥
    お義母さんしつこく電話かけてきてたんですか😓?
    電話すごいかけてくる人に限って出たら出たでほんとにどうでもいい話がほとんどだから取りたくなくなっちゃうし気疲れしちゃうんですよね😥
    しんどいしめんどくさい…😖
    しんどかったら三、四回に一回くらい出るペースでいいんじゃないかなーっておもいます!笑
    お互いしんどいですね😖💦

    • 5月8日
a

わたしも一緒です!本当なんでも話せるの一人だけかもしれません。。
わたしも、寂しくなったりします。。気持ちわかります

  • あるぱかぱか

    あるぱかぱか

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなりすいません(;O;)💦
    ですよね…分かってもらえる方がいてうれしいです😭
    ふとしたときに寂しくなりますよね😖

    • 5月11日
  • a

    a

    さびしくなります!友達いないです。。
    毎日家からでてないです。。
    明るくいかなきゃですね😹

    • 5月11日