※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

2時過ぎからお腹の痛みがあり、陣痛かな?と思っています。痛みは波のようにきています。体験談を聞きたいです。


こんな時間に起きてる方はいらっしゃいますでしょうか、、
回答頂けたら嬉しいです。

41w0d 初産婦です。

2時過ぎごろからかるーくお腹の痛みがあり
噂に聞いていた
□生理痛のひどいやつ
□骨盤が開かれる感じ
□下痢しそうな感じ
□僅かに排便したい感じ
という痛みが始まりました。

先程ようやく観念して間隔を図り始めたのですが
ここで問題が🤔
腰の地味〜〜な傷みは継続してありつつ
お腹の痛みは波のようにやってきています。
お腹の痛みの波で間隔を図っているのですが
こんな測り方でよいのでしょうか😭?

痛みは今のところまだ耐えられる痛みで
痛みのピーク時も「ふぬぅ〜〜」となりますが
声を出す程ではなく普通の呼吸で過ごせています。
胎動もボッコボコに感じています。

腰の痛みは継続でお腹だけ痛みの波がある状態だったかた
いらっしゃいますか??😥
これに限らず気持ちを紛らわせたいので
みなさんの陣痛体験談お聞かせいただけたら嬉しいです😂

コメント

deleted user

ぎゅーっと縛り付けられるような痛みのある時が間隔です🌟
痛い(ポチッ)治まった(ポチッ)の繰り返しですね🙂
腰は開いてきてるから継続な気がしてお腹は陣痛なので痛い時と痛くない時の波があります、それが陣痛です🎶
喋れるくらいならまだ大丈夫!と病院でも言われますが本陣痛なれば喋るのもままなりませんよ😭
胎動も、確か産まれる寸前くらいまではあった気がしますがスピード安産だったので途中記憶が曖昧です😣💦

  • あんこ

    あんこ


    回答ありがとうございます😭😭😭
    なるほどです!
    そうなるとたぶんこれは陣痛なんだと思います😂👍
    今のところ余裕なのでしばらく間隔を測ってみます!
    朝になって遠のかなければいいのですが😔
    胎動もギリチョンまであるもんなのですね👶❤️

    こんな時間にありがとうございました!

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めはまだ間隔も整ってなく、痛みもバラバラから始まると思いますが、1時間くらいとか間隔測ってたら規則正しくなってくると思うんです、それが10分切り出したら何度か測ってみて電話してもいいと思います🎶
    結構痛みに強い方は喋れる人も居るけど、私は会話出来た記憶がありません(∵`)💦
    案外あるかもです😉
    痛みが強くなって、間隔も整いだしたら電話してくださいね(^^)

    • 5月8日
  • あんこ

    あんこ


    色々と教えてくださりありがとうございました😊
    先程まさかの破水で入院となりました😂
    ただいまNSTがおわり陣痛待ちです!
    もうすぐ会えるのが楽しみです!
    がんばります👶❤️
    ありがとうございましたっ

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら!そうだったんですね😳💕
    もうすぐですね❤
    頑張ってください😉💕

    • 5月8日
  • あんこ

    あんこ


    無事に出産できました!
    アドバイスや応援ありがとうございました(*'▽'*)

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁー❤おめでとうございます❤
    産まれたって聞いて嬉しくて鳥肌止まりません😭💕

    グッドアンサーありがとうございました😉

    • 5月9日
ゆりはるママ

私もお腹の痛みが最初でしたよ♪
痛み間隔が10分を切ってれば受診した方がいいかと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶わからなければTELして看護師から指示受けるのもいいと思いますよ´ω`)ノ

  • あんこ

    あんこ


    回答ありがとうございます!
    いまのところ間隔がバラバラです
    (むしろ遠のいていきそうな気がしてきました😥)
    しばらく間隔を測って様子をみます!

    こんな時間にありがとうございました😭❤️

    • 5月8日
  • ゆりはるママ

    ゆりはるママ

    いいえ〜♪初産だも不安ですよね´ω`)ノ
    授乳後で目を覚ましたので問題ないです♪
    人によって陣痛の間隔は違うので遠のく人もいれば一気に来る人もいます。1人目と2人目の陣痛・子宮口の開き・腰痛が全く違かったので個人差と赤ちゃんのペースの差もあると思いますよ♪段々メール文打つのも出来なくなってくるので陣痛きたらゆーっくり深呼吸する事を忘れないでくださいね♪

    • 5月8日
  • あんこ

    あんこ


    タイミングがあってよかったです😉
    お子さん1ヶ月なんですね👶❤️

    先程まさかの破水をしまして入院となりました笑
    まだまだ余裕なのですが、これからですね、、😖
    ゆっくり深呼吸ですね!赤ちゃんへの酸素を途絶えさせないようにがんばってきます!

    色々と教えてくださりありがとうございました!

    • 5月8日
  • ゆりはるママ

    ゆりはるママ

    そうだったんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶今月で2ヶ月になる子です♪

    あらぁ(◍•﹏•)あまりお産時間、長すぎないといいですねヾ(- -;)産まれるの楽しみにしてますね( ´͈ ᗨ `͈ )◞頑張ってくださいな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 5月8日
  • あんこ

    あんこ


    昨日無事に出産できました☺️❤️

    最後の5時間ぐらいの記憶がありませんが
    お産は意外と進みが早くて助かりました(*'▽'*)

    アドバイスや応援ありがとうございましたっ💓

    • 5月9日
  • ゆりはるママ

    ゆりはるママ

    わぁ!おめでとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞
    お疲れ様でした!退院後に備えてゆっくり休んでくださいね♪育児ファイトです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 5月9日
こけこっこ242

お腹の痛みの波で間隔を計るのでOKだと思います!

私は腰痛はなかったですが、痛みを感じ始めた時は間隔が8分~15分とバラバラで、前駆陣痛かと思っていました。でもバラバラながらもずーっと痛みが続くので、変だなと思って病院に行ったら、既に子宮口が4センチ開いてました!

あんこさんは間隔どんな感じですか?本陣痛だといいですね(*^^*)頑張ってください!

  • あんこ

    あんこ


    返信途中でまさかの破水しました😂
    いま病院に来てNSTしています!
    子宮口は2CMぐらいということで
    まだまだこれからっぽいですが
    入院になり、いよいよ我が子との対面が近づいております☺️❤️

    明け方にも関わらず回答ありがとうございました😆

    • 5月8日
deleted user

起きてます🙆
波のようなお腹の痛みで間隔はかっていいと思います!

私の陣痛はすんごい下痢の時のお尻の痛みの感じから、徐々に骨盤の中全体の痛みに変わっていきました!

  • あんこ

    あんこ


    ありがとうございます!
    回答頂いたぐらいに破水しまして入院になりました😂
    まるこさんの体験した感じがわかって来た感じです!
    ただお産まではまだまだっぽいので
    がんばってきます👌

    早い時間にも関わらず回答ありがとうございました!

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー!ドキドキですね!

    私は破水が先で陣痛待ちで入院したんですけど、下痢っぽい痛さが陣痛だと気が付かずに1時間程トイレにこもって、
    探しにきた助産師さんに『それ陣痛だから!』って言われました😂笑

    私初産で安産だったので、あんこさんも安産であるようにスマホ通して安産菌飛んでけー!ι(`ロ´)ノ
    頑張ってくださいね(*^^*)

    • 5月8日
  • あんこ

    あんこ


    ドキドキです💓
    ただ立ち会い希望の旦那が来れるかが、、心配ですが😱そのうちそんなこと考える余裕もなくなりますね笑

    安産菌受け取りました〜〜🙌🙌🙌🙌
    がんばってきます!!!

    • 5月8日
たまちゃん

私がそうです!
もともと腰痛持ちだったのもあったのか
陣痛?って思った時には時すでに遅し
腰が痛すぎて自力では動けませんでした😥
下半身に力が入らなくて旦那と実母ふたりがかりで
支えられて病院へ行きました!
間隔はお腹の痛みの方ではかってました!

  • あんこ

    あんこ


    わたしも職業柄、腰痛もちとなりつつありました😔
    陣痛の痛みはまだまだ耐えられるぐらいでしたが
    その前に先程破水となり入院になりました😂
    破水からは始まらないという根拠のない自信を持っていたので動揺しておりますが出産に向けてがんばってきます😆👍

    早い時間にも関わらず回答ありがとうございました👶❤️

    • 5月8日