※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

娘が昨日一日グズグズで大変だった。個性を尊重しつつ、疲れてしまいました。今日も同じことが続くのではと不安です。

真夜中にすみません💦

1時ごろに6ヶ月の娘が寝言泣きを始め、寝かしつけたら私が寝れなくなってしまいママリを開きました😶

愚痴というか世間話というかそんな事を書かせてください。

昨日、実家に遊びに行ってきました🙂

妹と姪も遊びに来てました✨

しかし、うちの娘。

昨日はダメな日だったようで…

おっぱい以外ずっとグズグズ💦
床に寝かせられない状態でした…

いつもは飲んで1時間半くらいは機嫌がいいはずなのにそれもなく、眠くなってきたら外気に触れればゆっくり寝てくれるのにそれもなく…

寝かせるために部屋に連れてっても寝返りして泣く。

朝寝昼寝もすることなく結局、ずーっと起きててグズってました😞

ばぁばが抱っこするとギャン泣き…
じぃじもダメ。

落ち着いた所を見計らって、施設に入っているおばあの所に向かう車内でもギャン泣き。
むしむしくんを見せて落ち着きましたが、施設に着いたら抱っこ紐内でえび反りになり…
帰りの車はもはやむしむしくんも効かず、もう放置状態でした😰

アパートに帰る前におっぱいを飲ませてやっっと落ちついてチャイルドシートに乗せた瞬間。

ギャン泣き…💀
アパートに着くまで泣き叫んでました。

私は無意識に食いしばりするみたいでそれの痛みが顔面とこめかみにきてしまい今日は不調でそれプラスダメな日の娘。
もうノイローゼになりそうな1日でした。

人と比べないと決めていても、姪は大人しいなぁ…とか娘は何に対しても敏感に反応するなとか姪は1人で寝ちゃうんだなとか…姪は姪は…と思ってしまいます。

姪は姪だし、娘は娘だしその子の個性だし、今日はダメな日だしと分かっています。

今しかない時間だし。

分かっていますがちょっと疲れてしまいました…😵

朝になって1日が始まって、また昨日のように泣きグズったらと思うとうんざりしそうです…😥

真夜中に長々とすみませんでした。

コメント

カナ

わかります‥
私も初めての子育てで、アパートでひとりで赤ちゃんと過ごす毎日、ノイローゼになりかけていたとおもいます。
抱っこでゆらゆら、景色を変えたり何をしてもずーっと泣く‥泣き声を聞くだけでおかしくなりそうでした。私も一緒に泣いていたな〜と、いま、思い出しました😅

そんな日もあります😊
赤ちゃんも、人間です。泣きたい時もあるんじゃないかな?
でも、過ぎてみればあっという間!
お母さんならなんとかしてくれるって、甘えてるのかな?
泣きたい時もあるよね〜って、話しかけてみてください😊
どうしてもだめだと思ったら、赤ちゃん置いて、一旦部屋を出てひとりになり、深呼吸!私はこれで精神整えてました!

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊✨

本当に昨日は一日中ダメな日でした…

自分が調子悪いと余計にイライラしますよね💦

• 5月8日