※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチ
妊娠・出産

2人目の妊娠で切迫早産リスクが心配。10日後の病院での検診まで不安。胎動やおりものの変化に気をつけています。入院を避けるよう祈っています。

一人目が切迫早産で自宅安静になったから、2人目も気をつけなきゃなんですが。。。

最近、張ることが増えてきて心配に思います( ;∀;)
病院が10日後なので、余計に心配です(´Д`;)

けっこう、下の方で胎動も感じるし、もう少しずつおりてきてるのかなぁと。。。

入院にならないように祈る日々です(╥ω╥`)

コメント

NA❣️

私も、同じです(>_<)1人目、切迫早産で30週あたりから自宅安静で、36週で出産でした💦
なので、今回妊娠が分かってから「また早産になる可能性・切迫で入院もあり得るからね」と言われていて、ビクビクしてます(T_T)私も、張ることがあるので気が気じゃないです(>_<)
あまりに、張るようなら1度病院に電話をしてみると少し安心かもしれませんよね‼︎

• アンパンチ

アンパンチ

コメントありがとうございます!

上の子の年齢もほぼ一緒ですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    うちは今1歳7ヵ月です⤴︎ ⤴︎

出産は普通に正期産になってからだったのですが、家系的にも早産の傾向があるようで、姉達は全員切迫早産で入院やら自宅安静をしてまして、自分も一人目が自宅安静、自分の母親にいたっては、姉が一人未熟児で産まれてるってゆー、素晴らしいくらい切迫早産な家系です(´Д`;)

最近、疲れると張りやすくなってるので、疲れない程度に動くことにしました♫꒰・‿・๑꒱
    病院に電話しても、安静にしてくださいしか言われないし、激しく痛まない限り、塩対応です(๑>﹏<๑)
    エンジェルサウンドで心音も元気に聞こえてはいるし、胎動ももうけっこう激しくあるので、様子見ながら来週の検診までは過ごします(。>ㅿ<。)

万が一の入院のために、一時預かり保育の登録もする予定です(^◇^;)

• 5月10日
  • NA❣️

NA❣️

こんばんは!上のお子様、1歳7ヶ月なんですねー❗️すごい!ほぼ一緒ですねー(*^^*)✨
    アンパンチさんは、家計的にも早産の傾向があるんですね(>_<)うちは逆に、母・妹2人とも皆んな予定日を越すというのに私だけ早産の傾向があるみたいです(^^;;

私も1人目の事もあり、張りには敏感で、つい最近も健診が4日後だというのに、診てもらいに行きました😂笑
    でも、何かあっては遅いので塩対応覚悟で、心配な時は電話だと思ってます!(^^;;
    私も、心配な日はエンジェルサウンドしてましたー‼︎^_^;今は、胎動も出てきて少し安心できますよね☺️

私も、万が一のために、産前産後だけ保育園に入れようか…と考えてます💨
    お互い、無理せずに頑張りましょうー(>_<)✨
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 5月11日