※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で4㎏太り、増加が心配。同じ時期の増加量や理想の増加量について知りたい。増加が怖い。

妊娠5ヶ月目に入ったところです。
今現在身長150㎝47㎏。
妊娠前から今日まででだいたい4㎏ほど太ってしまいました...(;Д;)
やはり少し太りすぎでしょうか??泣

理想だと今何㎏増くらいだったら良かったのでしょうか(;Д;)

皆さん妊娠5ヶ月の頃は妊娠前より何㎏増でしたか??
教えて頂けたら嬉しいです!

これからもっと増えていくのが怖いです、、、(|||´Д`)

コメント

ゆんゆん

私はつわりで3キロやせて、安定期入って2キロ増えましたが、まだ1キロマイナスですねー。
私の場合はもともと痩せ型ではないので、太れないから一応毎日の様に体重計乗ってます。
1カ月1キロくらいがいいとはいいますが、一気に増えなければ大丈夫って言う先生もいますよ(^^)

el

1ヶ月1kg増が目安と言われるので、まぁ普通くらいですかね?後期一気に増えること考えたら、セーブした方がいいかもしれないです。私は28wまで 妊娠前よりマイナスでしたが、後期一気に増えて(浮腫などで)最終 +9kg でお産しました(´;ω;`)

彩ちん

理想だと5ヶ月から太るのが私の中で理想です。

働いていたので一人目は臨月で+7キロでした。
二人目は+9キロです。
5ヶ月ごろは+2~3キロだったかな、後期はほんとに水だけで太るというか浮腫むので塩分に注意です。
初期で太ったらその分余分に太るというかセーブしていかないと簡単に10キロいきます(T_T)

ℋⅈⅈ

私は5ヶ月のとき妊娠前と同じ体重でした!今となっては少し増えてしまいましたが…😂(笑)

産後のことを考えると怖くなってきますよね(´;ω;`)

かーちゃん

身長150cmですー!
出産前45.2Kg
つわりはなかったけどなんでか徐々に体重が減って妊娠4ヶ月で−3Kgで42.1Kg
頑張って体重増やしてと言われて今やっと47.8Kgとかです。
7ヶ月入るまでは体重増加が緩やかだったのに、7ヶ月に入って一気に3週間で2.5Kg増えました!
今は2週間で500g増やすのを目安に頑張ってねと言われてます。
お腹がすくので食べたいですが、2週間で500gと言われてるので、なんとかそれで抑えられるように頑張ってますー😭
赤ちゃんの大きさとかは平均ど真ん中でとても優秀だからこの調子で頑張ってーと言われ頑張ってます😊

• かーちゃん

かーちゃん

2行目出産前ではなく妊娠前ですー!
    失礼しました🙇‍♀️

• 5月8日
そらリリ

5ヶ月の頃は+2キロぐらいだったと思います^ ^
7ヶ月頃から一気に増えて、+13キロで出産しました!
まだ体重戻りません(ToT)

ケロッピ

151センチです。

妊娠前45キロで、
19週の現在、48.5〜49キロです。

食べつわりだったので、つわりで減ることはなく、と言ってもドカンと増えたりすることもなく、ずっとゆるやか〜に増える感じで来ています。

つわりで皆さん体重がマイナスからスタートする中、つわり終わった頃にすでに3キロはプラスだったので、不安がありましたが、その後も特に一気に増えることはなく、ほどほどに増えてるかな?と、自分では思っています。

増えすぎは困りますけど、あまり規制しすぎてストレスになるのもよくないんじゃないかなと思っています^ ^

身長147cmで5ヶ月の頃は
妊娠前より既に+8kgでした(。•́︿•̀。)
最終的に出産まで+13kgでした(ง •̀_•́)ง